走るのは寒いから観る! 劇団四季・ライオンキング観劇&クリパー

うう~寒い~!
ココ数日は本格的な寒さで、東京の西のハズレ・八王子では氷点下3℃付近の寒さ! ちょっと前まではこの寒さでもがんばって走った気がするなぁ~・・・・


という天気は偶然で、今日は観劇の日。その観劇にくっつけてプレランチクリスマスパーティーもくっついた盛りだくさんな日なのです。

極上!親子丼ランチ 車 浜松町店 ~東京都港区~

JR浜松町駅から劇場までの経路途中にある地鶏料理のお店
車には夜の宴会時間には利用したことがあり、地鶏独特の歯ごたえが素敵♪だったので、ぜひランチ時間帯に訪れてみたかったのです~。

・車 浜松町店 ・場所はココ

開店11時30分の頃になると、ぼちぼち行列が出来るほど! 限定20食の『日南鶏の炙りステーキ丼』がお目当てなのかも。

・開店直前には列が出来ました

開店を待つ間にメニューとニラメっこして限定食にすることを決めたえみさん
しかし開店時間直前にトイレに行ってしまったまふさんを待つ間に、次々と限定食のオーダーが入り、お店の人が『残り6ね~』『あと3ネ~』とか声を出しています・・・・。


やばい!


ギリギリで帰ってきてオーダーすることができました。ふう~っ!


そして出てきた限定メニュー『日南鶏の炙りステーキ丼』!

・日南鶏の炙りステーキ丼 ・炙った地鶏がたくさん! 美味しそう~♪

私は食べていないですけど、鶏肉の歯ごたえが凄かったそうです。


こちらは、まふさんオーダーの『チキン南蛮御膳』。

・チキン南蛮御膳 ・鶏肉が箸で簡単にちぎれるそうです

箸で簡単にちぎれる柔らか~いお肉だそうです。
ご飯3杯も食べていたから美味しかったんだろうなぁ~・・・・


そして、私は『極上!親子丼』です!

・極上!親子丼 ・鶏肉は炭火で焼き上げたのが入っています!

卵でふわふわ~♪ そして別途焼いてから混ぜ込んである重厚な歯ごたえの地鶏♪ こりゃ~美味! 

最前列ど真ん中! 超特等席なライオンキング!

最近は月一回のペースで見ている劇団四季のミュージカル。"夢から覚めた夢"、"アイーダ"、"キャッツ"と来て、今回は"ライオンキング"。しかも今まではC席だったのが、今回は最前列S席ど真ん中!!!

https://…/2009/08/02/ すごいかも・・・・夢から醒めた夢
https://…/2009/10/18/ 今日も観劇 劇団四季・アイーダ
https://…/2009/11/29/ 劇団四季 CATS観劇 ~横浜・キャッツシアター~

・浜松町の四季劇場[春] ・A列B列は存在しないので最前列!

劇場内は撮影禁止なので、一切紹介できないのですが・・・・

・撮影可能なのはロビーまで ・キャストボード! あれ!(?)・・・・

最前列スゲぇ~~~~


迫力が違います!
視界いっぱいに広がるファンタジーの世界。


途中、目頭が熱くなること数回ず~っと耐えていましたが、最後の最後で泣きました (>_<)。
キングの子供が生まれたお披露目の時歌や踊りでグラグラっとね。


性格なのか、どうしてもシステマティックなところにも目線が行ってしまい、舞台下両サイドに陣取るパーカッション系の演奏者の人とか、指揮者の動きとか、その指揮者の動きをチラチラ見てタイミングを取りつつ演技をする役者さんだとか、オーケストラ演奏チームとか。
全てが一体となって奏でる訓練された世界も見ていてウットリ♪ (日常をすっかり忘れられます。)


舞台を注視したり、演奏者を注視したり・・・・首がアッチコッチ大変!(←うれしい悲鳴ね。)

・四季劇場の前で集合~

大変感激な観劇3時間でした。癖になりそう~

トンネルクラブ・クリスマスパーティー2009

観劇の後は、反省会を兼ねたクリスマスパーティー。場所は浜松町の飲み屋『よござんす』。
ここから参加する人たちとも合流し、ライダーだらけでワイワイと騒ぎます。

・よござんす(の入り口) ・メリークリスマス!

12月は飲む機会が多いので、毎回の飲む量を減らしてバランスを取るべくスロ~リィで行こうとしますが・・・・


た~さま毎回同じ事を言ってるじゃん~! どうせ無駄なんだから飲めよ~』ですって・・・・。

・最初はハイボールだったけど・・・・ ・途中からは焼酎がぶ飲み・・・・

いろいろ食べながらいろいろ喋ったはずなのに・・・・思い出せない!
今回は結果論、そんなに酔っぱらっていなかったはずなのに、あんまり覚えていない!

・さつま揚げ、刺盛り、生レバー、から揚げ ・サラダ、ピザ、グラタン、鳥のタタキ(?)

というわけで、食べ物の写真で勘弁してください。


あっ、でも今回はどの女優さんが好みなのかきちんと答えておきましたよ。

クリパー2次会・270円酒場 金の蔵

場所を変えて終電ギリギリまで飲みなおし。
全ての商品が¥270円均一なメニュー構成の『金の蔵』へ。これは面白い~。タッチパネル式のワイヤレスオーダリングシステムで人件費を省いて、そのぶん充実した食材に充てています。

・270円酒場 金の蔵 ・飲み直しで・・・・乾杯~♪

もうお腹満杯なので、ハイボールを軽く飲みつつ軽く時を刻むのでした。

・またしてもハイボール・・・・

軽く軽~く・・・・

・なす浅漬け、寿司、(?)(?)(?)、たこ焼き ・ほっけ開き、豚串、ツブキムチ寿司、ラーメン

軽くないなぁ


そして観劇終了後17時から飲み始めていたというのに、アッと言う間に終電ギリギリなお時間に
今日は本当に盛りだくさんでした。皆様、どうもありがとうございました。

・八王子に着いた頃は・・・・テッペン越え

今日もゼロアワー
ちなみに、八王子駅のタクシー乗り場は大行列だったので、1時間歩いて帰りました・・・・ (>_<);

https://…/2010/08/07/ 劇団四季 マンマ・ミーア!静岡公演を観にいこう~