立川つばさ家 やっぱり美味い正統派家系?

最近、暑くなってくると食欲が落ちる・・・・ような柔な体をしておらず、でも麺類を食べることが多くなってくるこの頃。


そんな中で先日、久しぶりの家系ラーメンを食べてから、完全にスイッチが入りました。

https://…/2017/06/14/ 荻窪リレー! 家系ラーメンチェーン店 荻窪商店

チェーン店の、無難な味に調整された家系ラーメンではなく、店の外まで豚骨臭が強烈に漂ってくる、あのガツンと来る家系ラーメンが食べたい!


こんな時は、立川で一番気に入っている家系ラーメン『つばさ家』に行こう!

https://…/2014/03/09/ 家系ラーメンの『海苔』って最強だと今更気が付きました
https://…/2006/09/29/ 家系ラーメン・立川つばさ家・Part2 ~東京都立川市~ ★★★:大好き!
https://…/2006/08/26/ 家系ラーメン・立川つばさ家 ~東京都立川市~ ★★★:大好き!

ここは安定して美味しいんだよね~

f:id:vfr750f2:20170703214935j:plain
・【使いまわし写真】立川 つばさ家

いつもの『のりラーメン中盛り』に麺固め・油少な目の調整をいれオーダー。
通は、ライスもオーダーして、スープを吸った海苔でライスを食べるのが最高らしいのですが、糖質が凄いことになりそうなので、叶わぬ夢(泣)


くぅぅぅぅ~、美味そう~♪

f:id:vfr750f2:20170701194640j:plain
・海苔ラーメン 中盛

ズラーっと並ぶ海苔。これで麺をくるんで食べるのが最っっっっ高に美味いの!
胡椒たっぷり掛けるのも好き。


でも本当は・・・・にんにくペーストを小さじ一杯入れるのが良いっ!

f:id:vfr750f2:20170701194642j:plain
・胡椒たっぷりが美味い! にんにくペーストを入れると最高にうまい!

もうね、臭いが迷惑なのはわかっちゃいるけれど止められない~
パンチが効くうぅぅぅぅ~


スタミナも付いて元気になったけれど、体には悪そうだわ(笑)