超!超久しぶりの訪問 JR日野駅前カウボーイはやはり美味かった・・・・

最近、私のステーキ屋事情が激変。"いきなり!ステーキ"に、"ペッパーランチ"。"がっつりステーキ"に、"伝説のステーキ屋"。秋葉原に行けば"ヒーローズ・ステーキハウス"・・・・と新しいお店が誕生し、その度に訪問している私。

https://…/2016/06/28/ ←いきなり!ステーキ(東京都立川市)
https://…/2017/01/15/ ←ペッパーランチ ジョイフル本田 瑞穂店(東京都瑞穂町)
https://…/2016/06/27/ ←がっつりステーキ(東京都立川市)
https://…/2017/01/06/ ←伝説のステーキ屋(東京都瑞穂町)
https://…/2014/07/24/ ←ヒーローズ・ステーキハウス 秋葉原店(東京都千代田区)

どうしても新しい方が話題性に富んでいるので、そっちに行ってしまうのですが、そして記憶から忘れてしまいそうな元祖ステーキハウスは、まだ生き残っているのかふと気になりました。


JR日野駅近くのステーキハウス カウボーイ。前回はいつ来たんだっけ・・・・?というぐらい、疎遠でした。

f:id:vfr750f2:20170423231248j:plain
・ステーキハウス カウボーイ

まだ有ったよ・・・・まだ営業していたよ・・・・というのが正直な感想。

調べたら、前回は2014年に来ていたので、そんなに時間は経っていないなぁ(爆)

https://…/2014/04/18/ 男は黙ってステーキだっ! カウボーイ@東京都日野市


その前は、2008年か・・・・

https://…/2008/11/26/ ステーキハウス・カウボーイPart8 肉祭りだ! ~東京都日野市~


一番最初にこの日記に登場したのは2005年・・・・もう10年以上も昔だ・・・・

10年以上、全く変わらないなぁ。
しかし、昔は店の親父さんのほか、アルバイトが一人居たぐらいなのに、いまや一人で全てを切り盛りしている様子。


平日とは言え、ディナータイムに入ったら店内は私一人だものなぁ・・・・経営的にはかなり辛いだろうに。


メニューも10年以上変わらず、値段も変わらず(消費税が変わっても、総額表示で変わらず貫いているのがすごい!)。ただしステーキを頼むとアイスクリームまで付いてきたのですが、アイスだけ別料金(¥100円)だったり、ご飯大盛りも無料だったのが別料金(¥100円)、コーヒーのおかわり無料も無くなったりと涙ぐましい努力をして、値段を維持しているのは素晴らしい♪


昔は1ポンドのビーフステーキ(¥2,600円)がペロリでしたが、今日は300gビーフステーキ(¥2,000円)にしておこうっと。あとビールもね。

f:id:vfr750f2:20170423231249j:plain
・ステーキについてくるアメリカンコーヒーと、メキシカンサラダ。別に追加でビールね!

人によっては『薄い』と表現されるアメリカンコーヒー。昔から変わらないこのコーヒーも、なんだか安心するわ~
ピリッとスパイシーなメキシカンサラダがあると、ビールが進んでしまい、これだけでビール一本行ってしまうゾ・・・・我慢我慢。


さぁ登場、じゅー♪と鉄板の上で焼けるサウンドが嬉しいビーフステーキ♪

f:id:vfr750f2:20170423231250j:plain
・ビーフステーキ 300g

写真だと小ぶりに見えますが、どっしりと厚みがあるステーキは、結構な迫力!


味付けは塩コショウ、そして一片のバターのみ。これは肉の味に自信がないと出来ないことですよ。

f:id:vfr750f2:20170423231251j:plain
・!

ひとくち食べて驚いた・・・・肉の味が濃い! きちんとお肉している!
だからこその塩コショウのみなんだぁ。変に筋張っていないし、柔らかいし・・・・それでゴハンとサラダ、コーヒーまで付いて¥2,000円は超リーズナブル!


新生のチェーン店だと、強力なステーキソースがサポートしている風で、実は非力な肉の味がしないステーキ肉をごまかしていますが・・・・ここカウボーイは改めて『美味い』と思います。
この貴重なお店を潰してはダメだぁ~、もっと頻繁に通うことにしよう!

https://…/2017/06/04/ 減力日記★5連休取っても意味がない・・・・休日出勤 → 肉!カウボーイ