仕事納め

うちの会社は今日で仕事納めで、明日からは9連休
この日は大掃除があるし、さすがにこの日に出張や打ち合わせは組まないので仕事はソコソコで暇~。そして夕方からは会社で納会です。
毎年、酒は当然として、ピザやら寿司やらケンタッキーやらが用意されていて、適当に騒ぎ今年一年の苦労をすっかり忘れるのです。

・大量おつまみ ・油っこい物だらけ・・・

日常生活で宅配ピザを食べる機会なんてなかなか無いから調子に乗ってパクパク食べたら・・・・・結構胃にズシッときます。
トドメはケンタッキー。油べっとりで一つを食べるのにも苦労します。
数日前のクリスマスの日、課長がこのファミリーパックを買って嫁さんと2人で食べたけど、余った4個を無理やり食べたら気持ち悪くて次の日死んでいた・・・・という気持ちが良~くわかります。


油ものはもういいや・・・・。酒が弱い人に向けて用意されている甘党ゾーンにお邪魔します。

・ピザとチョコレートケーキ

ビールだとすぐにお腹が一杯になってしまうし、日本酒を飲んだら効率が良すぎてすぐにダウンしてしまう・・・・焼酎は無いのでワインとチョコケーキ。やるじゃんっ!
ところが、甘党たーさまのところには、甘いものが次々と集まってきます。

・生クリームケーキ

ワインも無くなってしまった・・・・。仕方なく日本酒とケーキで攻めます。
続いて・・・・

・名前が良くわからないケーキ

ビターなケーキです。
豪華だなぁ~。まだまだ出てきました。

・カスタードシュークリーム

さすがにコレだけ甘いものが沢山有ると・・・・、酒もケーキも美味しくなっちゃう・・・・
さらに、最初の生クリームとカスタードとのコラボです。

・ダブルシュークリーム

美味いっ・・・・!
しかし、こんな作業も虚しく、最初から100%生クリームのシュークリームも用意されていました。
ぐぇぇぇぇぇ~~~、もう甘いもの要らない・・・・。