仕事納め

今日で会社は仕事納め
だから今日は大掃除だとか納会準備だとかで流しに行くようなもの♪


しか~し!!
こんな年末にもかかわらず、午前中は出先で打ち合わせ一本!(>_<)

f:id:vfr750f2:20091230171304j:plain f:id:vfr750f2:20091230171303j:plain
・酒亭・玉河 ・カキフライ定食

昼間から開いている立川の名所酒処(?)で食事してから会社に戻ります。


午後は適当に過ごしてそのまま納会。だって~業務中にもかかわらず次々と美味しそうなものが届いて職場に臭いが充満!

f:id:vfr750f2:20091230175215j:plain
・ピザだ~♪

今年は休みの配列が悪いので、若い子はみんな有休を取得して実家に帰ってしまったので、非常に人数が少ない・・・・。

f:id:vfr750f2:20091230171621j:plain
・納会が始まりました~♪

にもかかわらず食べるものは普段どおりに調達してきてしまいました。

f:id:vfr750f2:20091230175538j:plain f:id:vfr750f2:20091230175537j:plain
・お寿司 ・ピザ
f:id:vfr750f2:20091230175536j:plain f:id:vfr750f2:20091230175535j:plain
・ケンタッキー ・オードブル

なんだか、今年は拷問・・・・食べきれないよこんなに~!!


酒類は程々にしておいて食べることに集中しますが・・・・

f:id:vfr750f2:20091230175949j:plain
・むしゃむしゃ・・・・

普段なかなか食べることが無いピザを2切れに、お寿司にケンタ1切れを食べてギブアップ・・・・


他の人たちも似たり寄ったりで・・・・

f:id:vfr750f2:20091230180438j:plain
・だいぶ残っているなぁ~

だいぶ残っています。仕方が無く他のフロアの若い連中を連行してきて食べてもらいました。

ワタミ

二次会はワタミ。そう、この間に忘年会を実施したときに大量の『¥1,000円引き券』をもらってしまったため、それを処理するためにココにしたのでした。

https://…/2009/12/04/ 忘年会2009
https://…/2009/12/10/ お得!(?)

f:id:vfr750f2:20091230181122j:plain f:id:vfr750f2:20091230181121j:plain
・ワタミ ・わはははは~ 男気100%

みなさんすっかりハイボールがお気に入りのようで、ハイボールラッシュ!

f:id:vfr750f2:20091230181520j:plain
・ハイボールズ

既に一次会でお腹が満杯なので何にも食べる気がしない・・・・でも甘いものはベツバラ!

f:id:vfr750f2:20091230181615j:plain f:id:vfr750f2:20091230181616j:plain
・ハイボール&パフェ ・なめらかプリン

真の酒飲みは甘いものをおつまみにして飲むべし!!


そしてお会計。
驚愕の報告が・・・・・。


あの割引券、有効期間は来年の1月4日以降からなので使えないんです。


ええええぇぇぇぇ!!!!
何じゃそりゃ。またしてもワタミにだまされた!

f:id:vfr750f2:20091230181916j:plain
・始まりの有効期間があるなんて・・・・

使い切る有効期限はあっても、使い始めの有効期間まであるなんて・・・・。
まったく説明を読んでいない我々がアホなのですが、それにしても汚いなぁ~!


もうワタミ行かないよっ!