だんだんチョイスが変になってきた・・・・

あぁ晩飯。本当に食べる選択肢がなく、同僚の中には吉牛の牛鍋ケンタッキーでいいや・・・・と、わざわざ遠くのファーストフード店にまで向かう人まで出始める始末。
(酒飲みの辛いところで、テイクアウトして部屋でゆっくり食事をしたいので、酒のアテになるようなものでないとダメなの。)


もう私も・・・・酒のアテというハードルを解除して、そしてチーズに思いっきりハマってみよう!としてみました。

とある日

先日の予告通り、冷凍食品で固めてみました。

f:id:vfr750f2:20180128082653j:plain
・カレードリアにライスバーガー

うん・・・・
美味しい・・・・のだけれども、何故か心が満たされる美味さではない

とある日の次の日

次の日もチーズ軸
ピザを食べたいと思っていたのですが、冷凍食品のピザは電子レンジ調理ではなく、オーブントースター調理だと気が付き撃沈! トースター無いじゃん!
惣菜コーナーに焼いてあったピザが置いてあり、しかもハーフサイズなのでコレにしてみました。

f:id:vfr750f2:20180128082654j:plain
・ハーフサイズピザ

しかし、どうせ食べるのであれば・・・・


これでブースト

f:id:vfr750f2:20180128082655j:plain
・ミックスチーズ

コレならばチーズ好き心を満たされるだろう・・・・


ピザの上にまんべんなくまぶし、そしてレンジアップ。

f:id:vfr750f2:20180128082656j:plain
・チーズブーストしたピザ

おおっ♪
しかし・・・・難しいね。バランスが崩れてしまい、ほぼすべてがチーズ味になってしまった・・・・


ピザの相棒は・・・・

f:id:vfr750f2:20180128082657j:plain
・冷凍パスタ

冷凍パスタ
実は、お目当てだった冷凍パスタを手に取り、念のため調理方法を確認したら、お皿に移してレンジアップ・・・・とあり、皿を持っていない私は撃沈!
しかたなくトレー付きの製品を探してリカバーしたのですが・・・・


たくさんある冷食、これらで当分ネタ切れはないかと思っていたのに、そのほとんどは皿が別に必要なことに気が付き・・・・はいアウト(泣)


しかも写真で振り返ると、炭水化物ばかりだし。
やっぱり海鮮生活にスべきなのかなぁ。仕事が順調で、終りが見えてきたことも有って緊張感の糸が切れ食事とかに気が回るようになってきたのは良いことですが、食事が苦痛になってきた・・・・_| ̄|○

https://…/2018/01/28/ 食事以外は快適なホテルぐらし