早めの忘年会(?)

今日は、よくこの日記にコメントを頂く"やまのねこ"さまと忘年会なのです。
えっ(?)まだ忘年会には早くない(?)かもしれませんが、飲むのに理由があることはよいことです。
12月に飲む場合は全て忘年会なのです。

・地下鉄で都心にお出かけ ・都営大江戸線です

待ち合わせは、地下鉄六本木駅近くの『麻布警察署』前!さすがライダーらしいポイントを選定するではありませんか。

・警視庁・麻布警察署の前で待ち合わせ

で、場所は寿司しゃぶしゃぶ食べ放題酒も飲めるという所(←店名失念しました。)なのです。
お互い北海道ライダーなので、現地キャンプで夜空をみながら今日の戦果を語り、明日の予定や見所への期待を語っているようなものです。

・豪華な食べ放題 ・肉! ・寿司! ・酒!

しかし、飲みと食いって同時に成立しないなぁ・・・。飲むと食べれず、食べると飲めず・・・

・寿司2皿目 ・寿司3皿目

それでも、寿司3皿にしゃぶしゃぶ2皿がんばりましたが確実に元は取れていません・・・・

・締めにはうどんと ・アイスまで出てきます!

何度かこの日記でも書いた『北海道最北端・宗谷岬にバイクで行って初日の出を見る』冒険ですが、社内の人に語っても誰も相手にされず・・・。でもやまのねこさまは本気みたいです。
行くのなら、ギリギリ高速に乗れる125ccのオフ車買って、自力タイヤ交換をマスターし、耐寒仕様に改良し・・・と準備が大変。でも、歳を重ねたらできない遊びかも。今しかない!
来年末に向けてチャレンジか(?)

https://…/2005/10/24/ 夢物語…

な~んてうちにオーダーストップ。喫茶店に場所を変えて、ケーキセットでさらに雑談。さすが甘党だ!

・喫茶店に場所を変えて ・コーヒーと・・・ ・ケーキのセット

あっという間にここも閉店になってしまいました。


飲むのは楽しいけど、八王子って遠いなぁ・・・・・