続・ドキドキな日

今日は朝から静岡県は沼津に出張なのです。
昨日は遅くまで飲むことがわかっていたので、事前に乗り換え案内サイトで何時の電車に乗ればよいかは調べておいたので安心です。
普段、会社に行く時より10分~20分遅い時間の電車か。それなら安心だ・・・・。一応遅刻すると大変だから1本早いバスに乗り、そしてJR八王子駅からは横浜線に乗って、JR新横浜駅を目指します。

・今日も新幹線

前日の酒も抜けきっていないのでフラフラしながら新幹線の切符を受け取り移動を開始しますが・・・・・。

・こだま号で移動

何かがおかしい


あれっ(?)(?)(?) このペースで向かっても約束の時間に間に合わないジャン!!!!
急遽、同行予定の同僚に電話して、遅刻することを伝えました。担当営業とも協議して、私抜きで業務を遂行することになりました。
決して飲みすぎて寝坊したわけではなく、冒頭の電車の時間を調べた時に『いつもと同じ時間だな』と思い込んだ時点で間違えていて、正解はもう1時間早い電車だったのです・・・。予定通りに行動していたのに、その予定が間違っていたのです。


え~っと、私は・・・・。
目的地の駅に着いたけど、そのまままた電車に乗って帰ることになりました。滞在時間10分!
本当ならば仕事帰りに営業に海鮮丼とかうな丼とか奢って貰おうかと思っていたのに・・・・、すべてパーそんなことより仕事がパー

・小田急ロマンスカー

うーむ、時間だけはあるのでロマンスカーで帰りました・・・・。しかも10時30分発って・・・なんて健康的な時間なんでしょ。
先日のトンネル忘年会のときも『たーさまって、鉄ちゃん(?)』なんて聞かれましたけど、確かに鉄道話がブログに登場すること多いなぁ。そんな指摘を地で行く行為です!

・御殿場付近から富士山は・・・・雲の中

途中は結構景色が綺麗でした。『世界の車窓から』みたい(?)
会社に戻ると、そういえば今日はクリスマスパーティーの日だったのをすっかり忘れていたけど・・・・今日はそんな気分じゃない(←凹んでいるわけではなくて、酒をもう飲みたくない・・・・。例年クリパーの後に上司にどこかに連れて行かれるの・・・。)ので、帰ります。

https://…/2007/12/21/ 会社でクリスマスパーティー

・今日は会社のクリスマスパーティー

クリパー券は商品抽選券になっているので、自分の名前だけは書いて後輩に抽選箱に入れといてもらいます。
今日はあかんな~~~~~