会社でクリスマスパーティー

今日は会社で労働組合主催のクリスマスパーティーなのです。毎年開催されるこのイベントですが、予想外に豪華!


ホテルのホールを借り切って立食形式のパーティーなのです。ホテルだけあって食べ物も豪華だし(笑)

・おやっ!?変なのがいます ・立食形式 ・最初はビールにシャンパン ・食べ物も沢山

こんな時はガツガツとは食べられず、またガッツリと呑むこともできず、しかも立ちっぱなしで足が痛くなってきます。
しかしこのパーティー、いろいろと景品を持って帰れるような仕掛けがあります。
ジュース早飲みゲームや、ケーキ早食いゲーム等にチャレンジして景品をゲットできます。(みんな顔見知りなのであんまりド派手にはできませんけど・・・。)

・ジュース早飲み大会 ・ケーキ早食い大会 フォーク使用禁止 ・お鼻が真っ白です

ひたすら耐える理由はサンタさんからのプレゼントが当たる大抽選会があるからです。
会場入場時に提出するチケットが記名式になっており、それがそのままくじ引きになります。

・景品の一部 ・抽選中 ・ドンペリ試飲

プレゼントにはホール単位のケーキや旅行券、商品券、ワインやドンペリ試飲券、ニンテンドーDS…などなど計70本。お子様大喜びです。


司会者の発表に集中していると…なんと私の名前が呼ばれました
さて、景品は…

・超巨大!!

赤外線ヒーター』!!

超巨大でお持ち帰り困難です…。
こんなのどうしろっていうの(?)

スーツ着て巨大な箱を運んでいたら間違い無く不審者に見られるので、私服で出席していた先輩に譲ってしまいました。


最近は酒ばっかりなので今日はあっさりと帰ろうかな…。華やかなパーティーも終わり、帰り支度をしていたら…
課長『飲みに行こうか!。部長と…。


やられた~!!
そんな"助けて~"目線を送られたら逃げられないじゃないですか!!

課長も(隣の部門の)部長に拉致られたようで、なんの話しをしてくるか判らないので防御の為に私を道ずれにしたらしいです。

・サントリー山崎8年

結局バーで飲み直し、訳の分からない説教モードで終電です。

https://…/2009/12/18/ クリスマスパーティー2009