もやもやさまぁ~ずin東北沢

テレビ番組はもっぱらバラエティーばかりでドラマとかはあんまり見ません。テレビ朝日が一番良く見るかな(?)
ところが最近はテレビ東京も見るようになりました。以前は全く見向きもしなかったのに!!です。

きっかけは今年のお正月に、他局の華やかな番組は見飽きてしまい、チャンネルをグルグル回しているとタレント『さまぁ~ず』が出ているこの番組を見ていたら、コレが意外と面白い!!


内容はさまぁ~ずとアシスタントのアナウンサーがマイナーな街をブラブラと歩き、変な物を見つけて遊ぶだけというもの。
街といっても華やかさゼロの『えっ、そんな街有ったの(?)』というところをチョイスします。

お正月の特番が予想以上の視聴率だったので深夜番組として復活したのです。


今まで、北新宿、東麻布、東池袋、北赤羽、北品川、吉原、新高円寺などなど、確かにマイナーな街ばかりが特集されているのです。
そして今回は東北沢なのです。有名な下北沢の1つ隣になります。

・東北沢にフューチャー ・ぶらぶらします ・それだけです

この日記にも数回書いていますが私の田舎(おばあちゃん宅)は下北沢、正確に言えば下北沢駅にも東北沢駅にも池ノ上駅にもほぼ等距離で歩いていけます。
子供の頃には良く遊びに行っていて自転車で走り回ったりお祭りしたりしていたので、思い入れがある街なのです。


うーむ…地味に面白いです!