クリスマスパーティー2009

今日は、定時後に会社の労働組合主催クリスマスパーティーの日なのです。


数日前の日記にもチラッと書きましたが、近くのホテルのホールで立食パーティー&プレゼントが当たる大抽選会があるのです。

・パーティー会場 ・プレゼント一覧

抽選方式は。前年までの一つの抽選箱で順番に引いていく・・・・から変更され、各プレゼントごとに抽選箱が設置され、会場入場券を各プレゼントに投票するシステム。
自分が欲しいプレゼントにのみ当選する可能性があるのですが、どこに投票するのかが難しい!

・プレゼント毎の投票箱 ・私の投票は高級焼肉『叙々苑』のお食事券

綿密な事前リサーチによると、やはり家電系の人気が高く、そして焼肉お食事券は『いくら分』という情報が主催者側から伏せられているので皆さんあまり魅力的に写っていないようです。
そこで不人気なところが高確率!焼肉お食事券』に投票です。


今回は、主催者が『食べ物が足りないかもしれない~。今日になって突然参加者が30人も増えた~』なんて言っていたので心配したのですが、我々オヤジ組が食べ物を漁りに行ったときにはすでにハイエナ作業状態・・・・

・食材バイキングに群がる人々 ・完全に出遅れました

最初から"うどん"とか"サンドイッチ"に"カレー"と、食事メニューです・・・・(>_<);


会場は、社員の吹奏楽部(?)の方々の生演奏付き♪

・よく分からないけど演奏中

そんな中、ゲーム大会。

第一ラウンドは、トマトジュース早飲み対決~♪ ただし一つはタバスコが一本丸々入っている・・・・

・1R トマトジュース早飲み!

この手のヤツは大体各部門の若手いじりになります。

・レディ~GO! 1人だけ減っていないような・・・・ ・ご家族のお子様に大人気!

勝利はうちの課の若手! エラい、よくやった!
仕事ではめったに誉めることは無いのに、こういうときはみんなから誉めてもらえます(笑)。


2Rはハンバーガー早喰い対決~♪ ただし一つはカラシが一本丸々入っている・・・・

・ハンバーガー早喰い対決 一個怪しいゾ!(?) ・うちの課の重戦車!(手前)

うちの課からは、重戦車カードを切りました!

・レディ~GO!

残念・・・・一位にもハズレにもなりませんでした。


3R、コーラ早飲み対決~♪

・子供達が全員集合~!!

なんか書くのが面倒になってきたのでこの辺で省略です。


そしてそして~、抽選大会の時間がやってきました

・ディズニーペアチケット ・隣の課の先輩が当選

ディズニーチケットやらウィーやらが高倍率とのこと。


今年は当選者が大荒れ!

・本部長が高額商品に当選したり・・・・ ・独身彼女無しがナノケアに当選したり・・・・

幹部がおいしい商品を持っていったり、なぜナノケアが欲しいの(?) という人に当たったり・・・・


そして、待っていた焼肉商品券~♪ 倍率は約30倍とのこと。さてさて~

・焼肉『叙々苑 ・くじ引き中・・・・運命の瞬間です!

・・・・


部長が当選です・・・・(>_<);


去年はウチの課が商品総ナメして顰蹙を買ったぐらいなのに、今年はすっかりダメ!


敗者復活戦もダメ、おまけにジャンケン大会もダメ!

https://…/2010/12/17/ クリスマスパーティー2010