クリスマスパーティー2023 ~いつもの会場での開催は最後な件~

毎年のように会社で開催していたクリスマスパーティー
コロナ禍で3年ほどブランクがあり、その間は選べるプレゼント企画なるものでゴディバのチョコレートを頂いていました。

https://…/2015/12/18/ クリスマス・パーティー 2015
https://…/2014/12/19/ クリスマスパーティー2014!? →そば処 味の里(みのり)
https://…/2013/12/20/ クリスマスパーティー2013
https://…/2012/12/21/ クリスマスパーティー2012
https://…/2011/12/16/ クリスマスパーティー2011
https://…/2010/12/17/ クリスマスパーティー2010
https://…/2009/12/18/ クリスマスパーティー2009
https://…/2007/12/21/ 会社でクリスマスパーティー

https://…/2022/12/19/ 今年もゴディバの詰め合わせセットをセレクトしてみました
https://…/2021/12/10/ ローストビーフディナーとゴディバチョコのデザート

ですが今年は復活開催!


今までの会場は立川パレスホテルのホールを貸切って行われていたのですが、なんと今年の年末でパレスホテル自体が営業終了という背景があり、最後の思い出として参加することに。(←この背景が無ければ面倒なので参加しなかったと思う。)


そして新しくなったスマフォ"AQUOS sense6(SH-M19)"のカメラ性能がなんだか残念な感じ?
その辺りも見極めたくてスマフォカメラでの参戦!!

・客室の照明がまばらにしか点灯していない・・・・これでは辛いな @ パレスホテル立川

パレスホテル・・・・この辺りをファーレ立川として再開発されたときから存在していたのですが、コロナ禍が状況を変えたのだろう。
再々開発が行われることになり一度取り壊してタワーマンションに生まれ変わるのだとか。


もう少し粘ってインバウンドが回復し旅行需要旺盛な最近まで頑張っていればまた少し未来は違っていたのかもしれない。

・パレスホテル立川のエントランスホール

普段私がよく使うビジネスホテルとは明らかに格が違う結婚式やパーティーが行えるホテル。宿泊部分はペイできてもそれ以外のヒトが集まる部分は苦しいのかもしれないな・・・・


クリスマスパーティー自体は例年開催時そのもの。
立食形式の食事と酒。

・立食パーティー

このテーブルはアダルトチームなのでそんなに派手な食べ物はない・・・・が良いオツマミは一瞬で奪取されてしまったので炭水化物ばかり(笑)


だが酒はたっぷり。オツマミとのバランスが悪いぞ~!!

・日本酒もあります

パクパク食べるヤングチーム&ファミリーチームと、酒が主体のアダルトチームで取り合いが起きないように食べ物コーナーを分離するのが一番良い解決策な気もしますね。


あまり食べない私でも、一応『』コーナーには並んでおこうかな。

・ステーキコーナーは大人気!

ここだけは行列ができるほどの人気。生肉を焼いて、焼きたてを提供してくります。


ただ一回の配給量はとても少ない・・・・

・一人ひとりの配給(?)はチンマリ・・・・(泣)

サイコロステーキを数個。だがとても柔らかく美味い♪ これをカレーライスに乗せてステーキカレーとして食べている強者もいる!


中盤は芸人さんによる舞台。子どもたちは大喜びでステージの前に陣取りマジックを観察しています。

・テーブルが浮くマジックをお子様の手を借りて披露中

今年はお笑いマジシャン(?)。


最後はプレゼント抽選会
このコーナーは不思議で、毎年のように名前を聞く人とそうでない人がはっきりと分かれます。

・最大の盛り上がり・・・・プレゼント抽選会

ものすごいくじ運の持ち主なのか、毎年のようにプレゼントをかっさらって行きます。


私は・・・・


惨敗・・・・_| ̄|○


それで肝心の写真ですが・・・・AQUOS sense3 basic(SHV48)からは自動補正のかかり具合がマイルドになったので料理とかの鮮やかさが少なくなった感じ。
介入補正ありきの画像に慣れてしまったのね。ただ・・・・ブログに使う程度であればバシバシ介入してもらったほうがありがたい気がします。


あと色がどうも変だと思っていたのはブルーライトカットの液晶保護フィルムのせいだと判明・・・・これ剥がそうかしら(泣)