年末年始は時間がありそうなのでブレーキパッドを購入してみた件

愛車のバイクVFR800F(RC79)感覚的にブレーキパッドの寿命が近そうなのと、年末年始はたっぷりと時間がありそうなので気が向いたら交換できるようにブレーキパッドを購入しておくことに。

https://…/2023/02/06/ 愛車VFR800F・リアブレーキパッドも交換しちゃった件 64,680km
https://…/2023/01/09/ 3連休最終日はフロントブレーキパッドを突発的に交換した件 64,518km

日記を振り返ったら前回も全く同じパターンで年始の休みのときに交換作業をしたのですね(笑)


前回購入時は価格をケチったばかり(←というか劇的に安いセール品に飛びついてしまった。)に雨天走行時に効きが甘くて怖い思いをしたので今回はハイグレードにしましょう。

https://…/2023/05/20/ 備忘録:デイトナ製シルバーブレーキパッド・・・・雨だと全然効かない

でも・・・・最近ブレーキパッドを売る側も儲からないのか、メーカーラインナップが減っている!?


以前使ったことが有るRK製などはVFR800F(RC79)に適合する型が発売されていない・・・・やる気がないのか予想以上にRC79がマイナーなのか(泣)
純正品と迷いましたが、なんだかんだで目に付きやすいデイトナ製をセレクト

・前後ブレーキパッド デイトナ製ゴールデンパッド

記録を確認してみたら、交換してからの走行距離は1万1千キロ越えでなかなか良い感じの距離を走り込んでいますが、物が届いてからバイクのブレーキパッドの残りを目視確認したら・・・・まだまだ乗れそう(笑)
まぁ買ってしまっても保存が効くから大丈夫でしょう。


ついでにエンジンオイルフィルターも買いましたが、そっちの交換作業のほうが先に実施しそうな感じです。