ローストビーフディナーとゴディバチョコのデザート

毎年この時期に斡旋販売により購入するローストビーフ。食料品以外にも選択肢はあるというのに、相変わらずエンゲル係数が高い我が家。
今日のディナーはこれを食べてみましょう。

https://…/2020/12/05/ たーさまキッチン★ローストビーフ・ディナー

化粧箱入りのギフト品

・丸大食品製GM-60、国産牛ローストビーフ(サーロイン)350g

冷凍保存品なのでカチカチに凍っていて、説明書だと一日冷蔵庫に入れて解凍しなければならないのに、それを読んだのは当日の朝・・・・


あと9時間しかないので台所に放置して解凍することに。
350グラムの肉塊なのでデカく、内側まで解けてくれるかな?

・肉塊

夕方までにはなんとか解けてくれたようです。


ではカットしましょう。
ちょっと前に某掲示板に、貧乏人が想像するローストビーフ富豪が想像するローストビーフの違いなる話題があって、どうせならば富豪カット(分厚くカット)にする?


でも明らかに固そうだし、説明書にも薄く繊維を切るようにスライスする的な記述があるので、それに従います。

・薄く切るのは非常に難しい

でも薄く切るのは難しく、せいぜい一番薄い部分で4ミリってところね。


さあトリュフソースをかけて召し上がれ。

・ローストビーフディナー

味が濃いのと食べごたえがあり、2枚食べれば満腹。
しかも一枚でご飯一膳いけてしまい、パンを焼いてもう一枚を食べました。

ゴディバ 95周年アニバーサリー

食後は・・・・
今年も会社のクリスマスパーティーは中止となり、代わりにいくつかのプレゼントとの交換制
去年はホテルの食事券をセレクトにしたのですが、コロナ禍で飲食店がクローズする騒動に巻き込まれてろくに使えず、期限の関係でランチバイキングにしたら玉砕(大泣)

https://…/2021/11/14/ 立川で豪華なホテルランチ!?と家電を購入した件

なので今年は『』をセレクト。


普段自分で買うことはあり得ない、ゴディバのチョコレート詰め合わせ。95周年 アニバーサリー秋冬 グランプラス(30粒入)。

・ゴディバから巨大な箱が届きました

随分とデカい箱で届くのね!


しかし開封してみたら、中身はほとんど緩衝材でそれらを除去したら中身はこれだけ・・・・

・緩衝材を取り外したら、そうでもない・・・・

だいぶ期待が半減(笑)


ご丁寧に手提げ袋まで入っていました。

・箱の他に手提げ袋も付いていました

白い箱とリボン・・・・は保護用らしい。
これを開けると・・・・


宝箱みたいなやつが登場~♪

・外箱を外したら、さらにキレイな化粧箱が登場

チョコに到達するまで、憎たらしいほどワクワクを感じる(爆)
やっぱり未知のものを『開ける』って言うのはいくつになっても心ときめくのね。


宝箱は上部開口引き出しまであります。

・ドカーーン!という音がしそうなほど、豪華な包装

すげえな・・・・容積のほとんどが箱でチョコはほんの僅かしか入っていない。
これで¥8,640円ですって。森永チョコボールだと何個買えるんだ!?


今日はこの2個を食べてみましょう。

・とりあえず二粒食べしましたがパンチがあるね

おっ!さすがにコクがあるというか、味が濃くてパンチがある・・・・(←チョコに対する語彙がないの(笑))
コーヒーがよく合いますね。


これはいくつも一気には(濃すぎて)食べられない。1つ2つで充分満足できるポテンシャルがあるわ。

https://…/2022/11/25/ 年に一度の恒例!?ローストビーフディナー
https://…/2022/12/19/ 今年もゴディバの詰め合わせセットをセレクトしてみました