関西出張1日目:びゅーん・・・・と関西。出張生活の始まりです

ふー・・・・、今日からしばらく関西出張なのです。
うちの会社、コロナとか関係ないのかなぁ(笑) まぁ下手に制限されると仕事がやりにくいですからね。


そんな訳で、東京駅新幹線ホーム・・・・

・JR東京駅 東海道新幹線のホーム

えっ、うそーーーー! 誰もいない。


なんだよこれー!

・駅員さんしかいない・・・・

本当に誰もいない・・・・みんなテレワークとかで仕事ができてしまっているということなのか?
デジタルで仕事を出来るようにするためのアナログの業務だっていっぱいあるのよ。


やってきたのは・・・・新車N700S!

・N700A(Advanced)の後継、N700S(Supreme)

残念ながら試運転列車ですって・・・・。毎回特に変わったことがない新幹線での移動も、新車とか何かしらの華があると嬉しいのですが、まぁ次回以降にお預け。
各座席にコンセント付きというのがビジネスマンには嬉しいところ。


N700Aで関西へ・・・・・今日も新横浜出発時点で車内にはわずか5名

・今日もガラガラ過ぎて、経営が心配になっちゃうレベル

テレワークで仕事が済んでしまう時代が本当にやってきてしまうのかな? リニアモーターカー建設計画も進んでしまっているけれど、10年後の日本ですら予想がつかない・・・・(汗)


そんな難しい話は置いておきまして、東京駅隣接の大丸デパートで購入したお弁当タイム。

・鮪ガッツリ丼

まぁいつもと完全に同じやつなのですがね。
毎回、今日こそは違うものを・・・・と考えるのですが、やはりわざわざ勝負して失敗したときのダメージが計り知れないから、どうしても安牌をセレクトしてしまいます。


車内で生鮮、これが一番の贅沢でしょ。


人が少なすぎて、車内はマスクなんてそもそも不要でしょ・・・・というくらいの人口密度。


新大阪駅から在来線に乗り継ぎ、ビジホへ。
ディナーは、前回新大阪駅で購入して大のお気に入りとなった、グリル梵のビーフヘレカツサンドとサラダ。

・ビーフヘレカツサンド と サラダ

ハーフサイズとフルサイズがあり、フルサイズを買ってしまいましたが、少食なのをすっかり忘れていて、最後はものすごく苦しい中を無理やり食べる格好に。


でも・・・・美味いのよね♪

・おしいくて満腹だなんて、幸せ~

食後は胃薬のお世話になることに。


この出張期間内に、食事量を減らす訓練をしようと思っていた初日からこれかよ・・・・(笑)

https://…/2020/08/27/ 関西出張4日目:なんでこんなに少食なの?