前途多難な関西出張・・・・

今日から関西出張
先週は北海道ツーリングに行っていて早めの夏休みを満喫していたのですが・・・・そのしわ寄せか一気に忙しい!

f:id:vfr750f2:20110803225100j:plain
・東海道新幹線 N700のぞみ号@新横浜駅

いつものように新幹線のぞみ号で関西へ・・・・


最近台風の被害といい、尋常ではない大雨が降ることが多いなぁ。今日も静岡地区で大雨警報が出ているとかなんとか・・・・と天気予報で言っていたので、新幹線がどうなるか心配だったのですが、普通どおりの運転で安心


スイスイ~っと、小田原駅、熱海駅を通過したころ、車内放送が・・・・

車内放送業務連絡~、××車掌、電話にかかれっ!

あっ、このパターン、良くないやつだ! 以前もこのパターンで車内で爆発物が見つかって臨時停車するとかあったし・・・・
おそらく運転台で無線指令を受けた運転士が、車掌に用件を連絡するための呼び出し(←車掌さんは切符の検札で客室にいる。)と思われます。


しばらくすると、改めて車内放送が。

車内放送ご案内いたします。ただいま静岡地区で一時間に60mm以上の大雨が観測されています。このため、運転を見合わせて、三島駅で臨時停車します。

でたよ・・・・

f:id:vfr750f2:20110803225101j:plain
・大雨で運転見合わせ!

途中で止まっちゃった!


一応、向こうに着いてから1時間の食事時間を兼ねた予備時間があり、その後に仕事だからちょっと余裕があるけれど・・・・
30分で運転再開♪


予定通り仕事をこなすことができました。よかったよかった。

フィーバー

仕事が終わった後は、同僚と焼肉へ
この辺りに来ると、ココに寄るのが定石となってしまった、『焼肉 大門』。

f:id:vfr750f2:20110813114023j:plain f:id:vfr750f2:20110813114024j:plain
・焼肉 大門 兵庫県三田市 ・ぷはぁ~ お疲れ様でした!

いや~、地産地消三田牛の産地で三田牛を頂きます。


美味しすぎるんだよね~。なに頼んでも脂身がスゴい。

f:id:vfr750f2:20110813114020j:plain f:id:vfr750f2:20110813114021j:plain
・タン塩 2人前 ・バラ 2人前

カルビ』という名では売っていなくて『バラ』と言う名前なのですが、並でもこのサシの入りよう。トロットロ!

f:id:vfr750f2:20110813114025j:plain
・頼みすぎでしょ!というぐらい暴走・・・・   種類もよく覚えていない・・・・

調子に乗って頼みすぎたみたいです。


もうお腹一杯でダメだぁ~~~・・・という時に、最後に残った一品がコチラ。

f:id:vfr750f2:20110813114022j:plain
・上ロース 2人前

サシが入りすぎてトロットロだし、とにかく『柔らかい~』。ウマすぎてご飯に合わせるのが勿体無くなってしまう一品!
最後のお楽しみということで取って置いたのが、完全に裏目に出た格好です。


アブラすごすぎ~!
誤解の無いように言っておきますが、とてつもなく美味しい一品なのですが、既にお腹がいっぱいで食べられない状態なのです。


何とか無理して食べきったけれど・・・・食後は

f:id:vfr750f2:20110813114026j:plain
・キャベツー

胃腸薬のお世話になりました・・・・ orz