2週間前と全く同じスケジュールで再び九州出張で土曜日曜が潰れる件

はぁぁぁぁ~・・・・(深いため息) 今週末も仕事だ(大泣) 3週連続の週末仕事
まぁ仕事がないよりもよほど幸せだとは思いますがねぇ。


疲れている体には、肉でエネルギーチャージ!!

・ローストビーフの残りとオムスビでパワーチャージ!

先日のローストビーフの余りを朝から。(というかもういい加減食べないとヤバそうだからというのが本当の理由です。)

https://…/2022/11/25/ 年に一度の恒例!?ローストビーフディナー

朝から空港行き高速バスで移動開始。

・少しでも楽をするため・・・・高速バスで空港に移動

行動パターンは2週間前と全く同一。まあ2週間前の出張はシステム屋ではおなじみのリハーサルで、今回が本番

https://…/2022/11/19/ 折角の貴重な週末なのに、休日作業のための出張移動日なのです
https://…/2022/11/20/ 出張中の焼肉ディナーは久しぶりに失敗した件
https://…/2022/11/21/ 午前中まで仕事をして、一気に東京まで帰るのはとても辛い件

仕事以外の行動パターンもあえて変える必要がないので、飛行機の時間とかも含めてまったく同一


お陰様で首都高速の混雑具合まで一緒なので、空港へ到着した時間も全く変わらず。

・羽田空港

世間の旅行欲は多少は落ち着いたのかな?


先々週よりはだいぶ落ち着いた雰囲気に戻っている羽田空港第1ターミナル。

・おっ!?先々週よりはだいぶ空いていると思いますよ

さっそく手荷物を預けて身軽になり、一直線で向かうはターミナルビルの一番端に佇む牛丼チェーン『吉野家』。

https://…/2021/07/12/ 羽田空港第1ターミナル内に牛丼の吉野家発見

さっきあれだけ重い朝ごはんを食べたのに?
でもランチ時間帯はちょうど飛行機に乗っているし、その後もサプライは期待できない。

・吉野家 @ 羽田空港第1ターミナル店

この時間に牛丼を食べても、夕食時間のときには空腹になっているのも2週間前のリハーサルで確認済み(笑)


牛丼&牛皿コンボ注文はここでは出来ないので、アタマの大盛りで我慢。

・牛丼 アタマの大盛り

あぁ~幸せ♪
たしかにステーキより鰻よりも幸せだなぁ。


JAL福岡行き。

・JAL 福岡行き

今日も頑固にポイントで有利なクラスJシート。今回の往復で年間30,000FLY ONポイントが溜まり、来年もJMBクリスタルステータスが確定

https://…/2021/10/18/ JALマイレージバンクのステイタス(?)がクリスタルに昇格した件

もっとも特典は、搭乗口ゲートを通過する際の『ピコーン♪』という音(と、クラスJ使用時のプライオリティバッゲージ扱い。)だけ。
全く意味がない(笑)


機内ではいつもの窓側席
2名席の通路側、つまりお隣は・・・・赤さん連れのママさん!


ヒェ~(大泣)
だがとても素晴らしいママさんで、『うるさくしてしまうかもしれませんが、申し訳ありません。』と挨拶に始まり、機内ではずーっと赤さんを揺らしながら(小声で)歌を歌ってあげてあやしたり。


そんな姿を見て私も加勢
ママさん一人で制御できなさそうなとき、私が横から手を振り声を掛けるとびっくりしたのか? はたまた興味を持ってくれたのか? 赤さんは静かに
ちょっかい出して結果的に静かになるのでそっちの方が良い(爆)

・私もあやし側に回って快適な機内へ(笑)

おかげで快適な機内


さあ福岡空港はもうすぐです。

・玄界灘に浮かぶ海の中道

駐機場に着きシートベルト着用のサインが消えるとママさん、目をキラキラさせながら私に『ご迷惑ではなかったですか?』と。
気の持ち方で全員が幸せになれるんですね。


さ~て、かったるい高速バスへの乗り継ぎ。

・九州島内でも高速バスで移動

先々週はかなり混雑していたバスは、今回はかなりガラガラ


夕方・・・・また例の場所に着きました。

・例の場所

ふ~疲れた!
身体が受けるダメージも一緒なのよね。


駅前にある"進撃の巨人"の銅像。

・本物を知らないけれど・・・・すごく丁寧に作り込まれている!?

よくわからんけれどかなり細部まで作り込まれている気がするぞ!?


ホテルで同僚と合流し飲みに行くところも2週間前同様。お店も同様

・一番どり

店内の案内された座席まで2週間前と同様、つまりはリハーサルは完璧だったということか。ならば明日の本番もきっとバッチリだ!


まずはビール

・明日の仕事の成功を願い、まずはビールで乾杯

疲れたあとのビールは本当に美味い
そして前回に気に入ったオツマミ、"一番鶏"は・・・・なんと撮影し忘れる大失態!!


たくさん食べたいから2人前頼んだというのに(泣) だが2週間前の写真がある!

・【使いまわし写真】一番鶏(ムネ肉のブツ切りわさび醤油)

美味い


鶏のお刺し身盛り合わせ。

・鶏のお刺し身盛り合わせ

間違いなく旨い!


早々と焼酎に切り替えて淡いオツマミを楽しみます・・・・が、かなり酔っ払っている模様。


途中で写真が残っていたのは鶏のから揚げと・・・・

・から揚げ

歯ごたえが東京で食べるのと全然違うのよね。美味い。)


ラストの鶏の釜めしのみ。

・鶏の釜めし

なんか鶏の肝煮込みも写っているなあ程度。


終盤はかなりベロンベロン・・・・
さぁ~て、明日に備えて早く寝ることにします。

https://…/2022/12/04/ 仕事は順調に終わり、日田焼きそば・想夫恋でお腹が爆発した件