出張中の焼肉ディナーは久しぶりに失敗した件

日曜日・・・・九州に出張に来た二日目の朝。

https://…/2022/11/19/ 折角の貴重な週末なのに、休日作業のための出張移動日なのです

九州は季節が1ヶ月くらい逆戻りした感じで暖かい・・・・を通り越して暑い!


ヒートテック的なインナーを着込んで対策をしていたのですが、途中で脱ぐほど外気が生暖かい。
朝からの仕事は順調に終わり、予定の3時間前倒しで終了


だが運用待機のため明日の午前中までは拘束される・・・・まぁとりあえず次のイベントは深夜4時なので飲みに行くか(笑)
この地に来て食事といえば、駅前の食堂焼きそば鳥料理スーパーでおつまみを入手して部屋飲み


そういえば『この地で焼肉って食べたことがないな』ということになり、焼肉屋さんを探してチャレンジしてみることに。

・夕方なのにもうシャッター街

幸い駅の近くにあるというので、17時半の開店時間を狙っての訪問・・・・


当たりハズレか・・・・だかチャレンジしないことには当たりのお店を見つけることはできない。
Googleマップ上に表示されるスコアも結構高いので、期待して入店!

・2989・・・・

混雑しているのかと思いきや・・・・客はゼロ!ヤバい!?


しかも2人での訪問で先客ゼロ・テーブル席が空いているのに案内されたのは壁に向かってのカウンター席。えっ!?ナニコレ?
少ししたら2名ペア2組が来店してきたのですが、その人らも同じように壁に向かってのカウンター席に案内。我々を含め6名画壁に向かって一列に並ぶ配置。
なんだかなぁ・・・・テーブル席は3名以上でないと使わせてくれないのかしら?
ちょっと嫌な予感・・・・


さ~て気を取り直してどうやって攻めるかな。ブランド牛がメニューの一番上に枠囲いで目立つように掲出されていますが、これが当たりなのかもわからない。

・初めてのお店なので戦略が難しい

まずはベーシックなお肉でポテンシャルを見てみようかな。


黒ビールが置いてあるのは良いね。ぷはぁ~・・・・!

・黒ビールで乾杯!

プレミアがついているのか黒ビールの価格はちょっと高め


店員さんは厨房専任に1名、接客兼用でもう一名いるのですが・・・・なんだかてんてこ舞いな模様。(なんでだ?)

・炎を見ると食欲が湧いてくる・・・・

なかなか最初のヒトサラが登場せず、炎をみて肉食のイメージトレーニング(笑)


さあ、先鋒の牛タン選手が登場しました・・・・

・先鋒★牛タン・・・・形成肉か(泣)

・・・・ふ~む、形成肉タイプの牛タンですか。
都心の店舗とか廉価な店舗で見られるやつですが、ハムみたいでイマイチなのよね(泣)
ここは本物の牛タンを期待したのですが、残念・・・・


まあ焼き肉は久しぶりだから食べるのですが・・・・

・久しぶりだなぁ・・・・焼肉♪

久しぶりだからこそ大事にしたかった・・・・


なんか嫌な予感は続くので、早めに大ライスをオーダーして満腹になることを優先。

・こりゃ駄目だ・・・・ライス&焼酎で逃げ切ろう!

ライスとともに肉を食べれば幸福度は無条件にマックスに(単純)。


ハラミ2人前。

・ハラミ・・・・

量こそ多く見えますが・・・・
焼いて食べてもハラミのあのじゅわ~っとした肉汁はゼロ
タレ付けて食べれば食事としては美味しいのですが、肝心のお肉のジューシーさはナッシング!


ならば普段は油っこすぎてオーダーしないカルビはどうだ?
店名を冠しているし、ネットでも評判もソコソコだったし・・・・頼むっ!

・2989カルビ

う~ん、どんぐりの背比べ(大泣)


こりゃ~ダメだ。第2ラウンドをオーダーすることもなく、お酒もさっさと中断して緊急脱出!
なるほど過去にこの街で焼肉を食べた記憶がないのは、あまりメジャーではないからなのかも知れない。(地元のお客さんと飲みに行く機会が有っても焼肉って選択肢は無かったな。)


近くのコンビニで酒とツマミを買い直して部屋飲みしました。
当たりの店を見つけるためには、失敗もあるのよね・・・・_| ̄|○

https://…/2022/11/21/ 午前中まで仕事をして、一気に東京まで帰るのはとても辛い件