たーさまキッチン★ローストビーフ・ディナー

時々やってくる斡旋販売のお知らせ。今回はローストビーフを頼んでみました。
冷凍状態で豪華な箱に入っています。丸大食品製GM-60、国産牛ローストビーフ(サーロイン)350g。

f:id:TARSAMA:20201210214912j:plain
・丸大食品製GM-60、国産牛ローストビーフ(サーロイン)350g

以前にも一度購入したことがあるのですが、美味しかったので今回も再購入。


しばらくは冷凍して保存しておいたのですが、前の晩から1日かけて解凍し準備OK。

f:id:TARSAMA:20201210215041j:plain
・中身は、肉塊とトリュフソース

トリュフソースも付属しているので、食べるために特別な準備は不要。


開封し、まな板の上にスタンバイ。ザ・肉塊って感じ♪

f:id:TARSAMA:20201210215441j:plain
・ザ・肉塊

早速切るのですが、プロの料理人のように薄く切ることは当然のことながら無理!


切りながらの写真撮影も無理なので、シーンは切り終わった後に一気にワープ。

f:id:TARSAMA:20201210215738j:plain
・厚さ5mm~8mmくらいにスライス

一枚一枚がかなり分厚い♪
ラーメン屋でこの厚さのチャーシューが出てきたら嬉しいなぁという感じかしら(笑)


盛り付け・・・・はただ単に更に並べただけなので、見た目が美味しそうではない・・・・が味そのものは変わらないのでまぁ良いでしょう。


元々が肉塊だったので、2皿分でもたっぷりな量。

f:id:TARSAMA:20201210220211j:plain
・相当な食べごたえがある量

紛い物なしの肉そのもので、満足感が半端ない! 肉パーティー♪♪♪♪
下味も十分についていて、トリュフソース不使用でも大丈夫。付け合せ(?)は黒ビール
脂身も少なめで、胃もたれとかの心配も不要なオジサン向けの食事。


けれど、ビールでもお腹が膨れるので、到底食べ切れる量ではありませぬ


ヤングな頃であれば一皿ペロリですが、最近はこれ一皿で二日間の晩ごはんのおかずに。
分厚いのでよく噛まねばならず、結果的にお腹がいっぱいになるのも早い気がするのよね。
ダイエット食?