炎症鎮痛剤フェルビナク製剤なるものを使ってみました

相変わらず肩こりが酷い・・・・
いや、最近は肩こりなのか、五十肩の後遺症なのかもよくわからない痛みが左側にだけ続くのです。

https://…/2017/12/04/ 右の首・肩・上腕が痛いので、病院にいきました
https://…/2017/12/13/ 肩~上腕の痛み・・・・MRI検査をしましたが、結果は?
https://…/2018/01/05/ 肩~上腕の痛み・・・・徐々に痛み止め服用をヤメてみましょう

どうせ医者に行っても、湿布と痛み止めが処方されるだけだしなぁ。


肩の筋と、肩甲骨の前側付近の肉、それと上腕付近が痛い・・・・


医者から処方されてもらった肩こりの薬・ミオナールよく効くので、今まではテンポラリ的な貰い方をしていたのを、常用するようにしたので、肩こりの痛みはだいぶ和らぐはずなのですが、それでも痛い

https://…/2020/04/08/ 肩こりが辛い・・・・早くこうすればよかったわ

f:id:TARSAMA:20201210185844j:plain
・ミオナール パーマネント服用するために大量にもらってきました

特に、夜寝るとき。仰向けになると腕が床に落ち肩・胸が開くようになるのですが、その張りで痛い・・・・


サロンパスをほぼ毎日貼ったりしていますが改善せず。

f:id:vfr750f2:20160312161225j:plain
・【使いまわし写真】サロンパス

箱買いしていたサロンパスが無くなりそうなので補充買いしようとドラッグストアの店頭に行き、何も同じのを買う必要はないな。新しいのを試してみようと、フェルビナク製剤塗り薬をセレクト。


値段はピンキリだったので、廉価なやつね。

f:id:TARSAMA:20201210174747j:plain
・炎症鎮痛剤フェルビナク製剤 フレッシュタイムローションF

新しいものにすがってでも、このなんともしがたい痛みをどうにかしたい。


背中の肩甲骨、肩甲胸郭関節というのかしら? この部分も痛いので、容器の形も重要で背中に届くタイプが最適。

f:id:TARSAMA:20201210175857j:plain
・背中に塗りたいのです

塗り薬なので広範囲に塗れるのはよい!
そして塗るとカーッと熱くなり、確かに痛みが消えるけれど、1時間くらいしか持たない(泣)
結局広範囲をこれで塗り、痛みの中心はサロンパス。


このコンビネーションでしばらくは耐えてみようと思います。