肩こりが辛い・・・・早くこうすればよかったわ

相変わらずひどい肩こり
ひどいと言っても波があり、一ヶ月くらいの周期でひどい時気にならない時がやってくる・・・・

https://…/2020/03/10/ 簡易式(?)肩こりマッサージ機を買いました

そして今はひどい時
一日中PCに向かって仕事をするスタイルが、どうしても目の疲れ肩のコリにつながるし、姿勢も悪いしね・・・・仕事をしていても痛くて指で押してしまうほど。


そんな愚痴を会社の診療所で医師に話したら・・・・


えっ、じゃぁ血行を良くする薬を持っていく?』って。なにそれ

f:id:TARSAMA:20200413122355j:plain
・ミオナール

二週間分の薬をもらえました。
過去には葛根湯で楽になった~とか言いつつも、意外と高価な薬で飲み続けるのはいかがなものかと思っていましたが、医療保険が効く薬がもらえるとは!

https://…/2018/11/27/ 肩こり地獄2018冬
https://…/2017/06/30/ 多分"目"から来ている・・・・重症肩こり対策
https://…/2011/10/05/ ふたたび葛根湯

もっと早く相談していればよかったよ。
効き目はさすが。一日経過したくらいから徐々に痛みが引きはじめ、スッキリ気にならないレベルにまで回復。


あとこちらも貰えました、湿布薬。(←いや、後で薬代は天引きされるのだけれども。)

f:id:TARSAMA:20200413122753j:plain
・湿布薬

こちらも常用するには微妙に高くて敬遠していたのですが、保険適用で一袋約¥50円ですって。まじか~、常日頃高い高いと言いつつも健康保険料を払っているだけあるなぁ


効き目はサロンパスよりも強力(←そりゃそうだ。)


すごく快適になりましたが、もうぼちぼち薬がなくなる頃。新たにもらっておきたいところですが、このウイルス騒ぎにより診療所閉鎖・・・・_| ̄|○