肩こりが辛い時期なのでマッサージ屋に行ったらストレッチで快方へ

なんだよ~、今日も雨ですか。バイクに乗れない・・・・(泣)


しかし今日は午前中から所用があり、路線バスで移動。乗り継ぎが悪く時間が空くことがわかっていたので、あえて乗り継ぎ時間を大きく取るようにして、喫茶店でモーニング

f:id:TARSAMA:20201001085047j:plain
・コーヒーに自動付与のモーニングセット @ コメダ珈琲

コーヒーをビッグサイズでオーダーし、しばしの休息。
土曜日の朝だからか、意外とこの手を使う人が多いのか、8割方の席が埋まっている状況。


朝食後に飲むのは、肩コリに効く処方薬ミオナール

https://…/2020/04/08/ 肩こりが辛い・・・・早くこうすればよかったわ

f:id:TARSAMA:20200413122355j:plain
・【使いまわし写真】ミオナール

一時期はこれでスカッと改善したのですが、最近はこれで改善せず、頭痛も連発する日々。
頭痛持ちの私は肩こりの酷いのが周期的にやってくるようで、今がちょうどつらい時期


午後はあまり乗り気ではなかったのですが、肩こりマッサージに行ってくる事に。
何時もの30分コースだとちょっと物足りないので、40分に延長して、首・肩周りを集中的にほぐしてもらう事に。

f:id:vfr750f2:20141025000331j:plain
・【使いまわし写真】マッサージ店のイメージ(今回行ったのはココではありません)

普段だと揉んだり押したりするマッサージが多いのですが、今日担当だった若い子は、ストレッチのように腕を多方向にグリグリ動かすような処方を取り入れてくれました・・・・


これが明らかに効き目抜群
カチカチだった左肩のせいで腕の関節があまり動いていなかったらしいのですが、ほぐしてだいぶ可動域が広がったとの事。

https://…/2017/12/13/ 肩~上腕の痛み・・・・MRI検査をしましたが、結果は?

サクサク腕が動く! これは四十肩になった後遺症だったのかしらね?


翌日からもすごく快調に。
巷にあるストレッチ屋って、こういう方面を集中的に処方してくれるのかしら? それならばすごく興味が湧いてきましたよ!