肩~上腕の痛み・・・・徐々に痛み止め服用をヤメてみましょう

去年の11月~12月に発症した肩の痛み
相当痛かったので、病院でMRI検査までしてもらったのですが、結果は五十肩

https://…/2017/12/03/ 首・肩・上腕が痛い!相変わらず寝られない!
https://…/2017/12/04/ 右の首・肩・上腕が痛いので、病院にいきました
https://…/2017/12/13/ 肩~上腕の痛み・・・・MRI検査をしましたが、結果は?

痛み止めで痛みを抑制し、ビタミン剤で血行を良くして、治癒力に任せるしか無い・・・・とのことなので、35日分という大量の薬を処方していただきました。

f:id:vfr750f2:20171205230929j:plain
・【使いまわし写真】ジェネリック・ロキソニンに、ビタミンBに胃薬

・・・・が、普通に生活している場面では、時々痛み止めを飲み忘れちゃても大丈夫なくらい、痛みが落ち着いている


医者からも『自分で様子を見ながら薬を飲んでね』とも言われているので、年明けから痛み止めを飲むのをヤメてみました。
この薬を飲んでいると、酒を飲んでも頭痛にならないし、肩こりも起こらない・・・・


身体からの痛みの信号を感じないというのはとてもキケンな気がする・・・・。とりあえず薬をやめてもほとんど気にならないので、このまま過ごしていこうと思います。
あと、徐々に腕を動かして柔軟体操も始めますかね。