仕事始めは新幹線で移動日

2018年の仕事始め
会社は今日から出勤日なのですが、明日朝から関西で仕事なので、今日丸一日を移動日にすると、まだ休み気分が続くスロースタート。
もちろん東京駅隣接・大丸デパートがオープンして、お弁当を買ってちょうどよい時刻の新幹線を予約済み。


"エクスプレス予約"で座席を予約。年末年始なのに随分と空いている臨時のぞみ号なのですが・・・・

f:id:vfr750f2:20180107085528j:plain
・東海道新幹線 臨時のぞみ号 博多行・・・・ゲゲゲッ 無印700系だ!

やってきたのは無印700系・・・・_| ̄|○


最近の私はとりあえず16号車の座席を押さえるのですが、無印700系の15・16号車は・・・・喫煙車!

f:id:vfr750f2:20180107085529j:plain
・地獄の喫煙車

去年に引き続き、年始もやってしまったよ~(泣) 号数が大きいのぞみ号を狙うのですが、よく車両種別を確認しないとダメだなぁ。

https://…/2017/11/10/ 箕面観光ホテルに仕事でステイ・・・・の朝

とりあえず喫煙車は空いているし、騒がしくなく静か・・・・という部分は評価できるけれども、洋服にこびりつくタバコ臭は、タバコを吸わない人には本当に地獄。
コンセントもないし・・・・


お弁当を食べて元気を出そう

f:id:vfr750f2:20180107161055j:plain
・鮪ガッツリ丼 ¥1,296円

やはり毎回、どうしてもこれになってしまう。今回はお弁当売場を一周して吟味したのだけれども、肉系弁当は駅構内でも売っているし、大丸地下ならではと言えばナマモノになってしまう・・・・


今回は、新大阪駅で下車。そしてもちろん洋食・ヨコオに寄り道。でもさっきお昼を食べたばかりなので、ホテルまで持ち帰って食べよう。

f:id:vfr750f2:20180107161056j:plain
・在来線で移動

なんだかんだ、ドアToドアで6時間超・・・・


やっぱり明日が仕事始めかしら?(笑)

https://…/2018/01/06/ お刺身ダイエット!?