年末に初訪問。星乃珈琲店でカツサンド

年末のツーリングの締めに立ち寄った喫茶店・星乃珈琲店
仕事途中に立ち寄るのは、もっぱらドトールコーヒーだし、ロードサイド喫茶店ビジネスの火付け役、コメダ珈琲店ですら数回しか行ったことがない私

https://…/2017/12/29/ 2017走り納めツーリング・千葉ディスカバリー Day#2

果たして"コメダ"のコピー版ともいえる星乃珈琲店は、どんな感じなの?

f:id:vfr750f2:20180107164058j:plain
・星乃珈琲店

パッと見が、日本の昔の『土蔵造り』で、すごく和風の喫茶店でコーヒー? だから漢字で珈琲なの?


・・・・がしかし、店内はなんか西洋風
店内がゆったり、座り心地の良いソファー、これはまったりくつろげてしまうではないですか!
・・・・って、星乃珈琲店ドトール(と日本レストランシステム社)が開発・展開しているお店だったのかよ~


まず、珈琲は美味い

f:id:vfr750f2:20180101222124j:plain
・【使いまわし写真】星乃ブレンド珈琲

その都度ドリップしているのだそう・・・・。まあこれは、コンビニ珈琲ですら都度ドリップだものなぁ。


メニューはいっぱいあり、ちょっとしたファミレスって感じ。
初星乃で、その中からのファーストチョイスは・・・・カツサンド。

f:id:vfr750f2:20180107164610j:plain
・厚切りカツサンド

メニュー写真よりも、ずいぶんとカツが小さく、そして薄め。量も2切れ・・・・いやな予感。
しかし・・・・今まさに揚げたて切りたてって感じの、肉汁が滴っている


むぅぅぅぅ~

f:id:vfr750f2:20180107164611j:plain
・肉汁滴るカツ!

美味いではないですか!


キャベツがポロポロ落ちて食べづらさはありますが、パクパクと食べ進み、そして意外とドシンと胃に来るなぁ。
おやつには多いけれど、晩御飯にしては少ない・・・・といった感じ。


ただ、カツサンドの味は良いので、なんだか通ってしまいそうな予感・・・・