ドリップコーヒー生活もようやくパターン化

自宅で少しでも美味しいコーヒーが飲みたいと、ドリップコーヒーにハマりだして早くも数ヶ月。
色々な銘柄を試してきました。

https://…/2019/03/18/ ドリップコーヒーいろいろ
https://…/2019/02/15/ 香味焙煎をはじめ、いろいろとドリップコーヒーその他を楽しめそう
https://…/2019/02/12/ 今度はセブンイレブンPB ドリップコーヒーにしてみました
https://…/2019/01/23/ 喫茶店 ドトールコーヒーの味を自宅で手軽に

そしてようやくお気に入りの一品が絞り込まれました。

f:id:TARSAMA:20190709170528j:plain
・味の素AGF ちょっと贅沢な珈琲店

味の素AGFブランドの『ちょっと贅沢な珈琲店』。
近くのスーパーで売っていて入手が容易なのと、1パック内に14袋も入っていてお得じゃん~ということで飲み始めたのですが、うんうん香りも良いし飲みやすい


そしてドリップ機構の出来もよく、高速抽出でストレスフリー(笑)

f:id:TARSAMA:20190709170652j:plain
・私的に結構大事なポイントである、抽出メカニズム

普段はプレミアムブレンドを愛飲していましたが、今回はたまたま二袋増量フェアパッケージが販売されていてそれが残り二袋!
プレミアムブレンドとは別のもう一つのモーニングブレンドだったけれど、良い機会だから他のブレンドも飲んでみようと買っちゃいました。


うんうん、モーニングはコクというか苦味が押されられてスッキリした味。まあ飲みやすいといえば飲みやすいですが、パンチが足りないかも。このあたりは人それぞれかな。


しばらくはこれにハマっていそうです。