人生初の靴修理、ミスターミニットを利用してみよう

仕事のときに履いている革靴
今まではあまりこだわりが無く安価なものを履きつぶす使い方をしていたのですが・・・・
なんかリーガルの革靴を履き潰すのはもったいない気がしてきました。

10ヶ月ほど前に購入した靴
https://…/2018/09/23/ 風邪っぴき焼肉

f:id:vfr750f2:20180926220456j:plain
・【使いまわし写真】10ヶ月前に購入した革靴

ガニ股なのでかかとアウトサイドが削れてくるのよね(泣)
(※残念ながら削れた靴の写真はなし)


よく地下鉄の乗り換えをするときに、駅の売店サイズのとても小さな店舗で靴の修理をしてくれる『ミスターミニット』を見かけますが、今まで特に利用した事がありません・・・・そう言えばサラリーマンがスリッパ履いて靴のお手入れを待っている姿をみかけたことがあるぞ!?

f:id:TARSAMA:20190712230311j:plain
・いざ探すと見つからないけれど、しょっちゅう見かけるミスターミニット

いざ行こうとすると何処にあったっけ?状態。調べてみたら都心に結構な数の店舗が存在しているのね。
よしっ!私も行ってみよう?


申し訳程度に椅子があり、ここで待てる模様。


早速かかとの修理の相談をしたところ、即修理できますよと力強いお言葉。
お願いしたらスリッパを出して来てくれました。椅子で待つと、通り過ぎるサラリーマンの視線が恥ずかし・・・・くないね。華麗なるスルー(笑)
この辺りのビジネスマンはもう見慣れているんでしょうね。10分ほどで修理完了。

f:id:TARSAMA:20190712230555j:plain
・かかとをダイナミックに斜めに削り、新しいかかとを取り付け

料金は¥2,810円
あら~、この値段で靴の寿命がリセットされるのであれば、結構いいかも!


裏面から見れば修理箇所が一目瞭然ですが、後方から見たのであれば全くわからない仕上がり。

f:id:TARSAMA:20190712230924j:plain
・後ろから見ると全然わからない

あとはこのニューかかと自体の耐久性がどれくらいということかな?


1年持ってくれれば言うこと無いのですが・・・・

https://…/2021/03/04/ ミスターミニットで再び靴修理をしてみた件