今度はセブンイレブンPB ドリップコーヒーにしてみました

最近、休日は家でドリップコーヒーをのんびり飲むことにハマっています。


といっても、まだまだ初心者なので、コーヒーの購入はセブンイレブン
ちょうど目についたのは2種類『ドトール』と『セブン&アイ PB』が並んでいるのよね。(スタバとモンカフェもコーヒーだということには、写真を見直して気がついた(爆))

f:id:vfr750f2:20190214220252j:plain
・ドトールのドリップコーヒーと、セブンPBドリップコーヒー

値段は数十円しか変わらないので、単純に自分が欲しい方を選べば良い。少しでも香りが良いものを・・・・と思ったのと、普段から愛着があるという理由で、ファーストインプレッションはドトール』。

https://…/2019/01/23/ 喫茶店 ドトールコーヒーの味を自宅で手軽に

しかし、想像以上にドトール店頭で飲むやつと一緒で、正直あまり香りがしない・・・・


そして日記のコメントで、セブンPBも美味しいとのことだったので、今度はこちらにトライ!

f:id:vfr750f2:20190214220253j:plain
・さっそくセッティング

外部包装は普通でも、内部包装は徹底的にデザインの手を抜いているあたりはPBっぽいね。
そして入数をみて愕然。10個も入っている~! ドトールのやつは5個しか入っていなかったので、価格差は数十円どころか、倍も違うのか!


カップにセットしたのですが、その簡易な固定キット(?)の設計が悪いせいか、パックがかなり下方にセットされるので、まだ十分に抽出しきれていないのにカップ中のコーヒーに浸かっちゃう大減点!

f:id:vfr750f2:20190214220254j:plain
・まだ途中なのに、コーヒーに浸かってしまう

もっと背の高いコーヒーカップが必要だぞ!?


そして香り・・・・はあまりしない
味は・・・・う~む。私にはドトールのほうが飲みやすいかな。

https://…/2019/02/15/ 香味焙煎をはじめ、いろいろとドリップコーヒーその他を楽しめそう