ドトール DE ソフトクリーム

時間つぶしのお供、喫茶店。仕事中、お客さんのアポより少し早めの移動を心がけているので、どうしても時間を潰さねばならない場面が多い。
これを無駄と見るか常識や余裕とみるか。まあ私自身、ギリギリの時間での行動は嫌いなの。無駄に焦るあの感覚がね。


ドトールは弾数が多いし、リーズナブルなので、ちょっとした時間つぶしでも気軽に利用させていただいています。

・【使いまわし写真】ドトールコーヒー  RC36も懐かしい

一時期はクロックムッシュにハマっていたのですが、メニュー落ちしてからというものの、私の中ではブログネタにもならず。


おやっ、そういえばドトールコーヒーってソフトクリームも売っているのよね。
よく調べてみたら、ガソリンスタンド併設スタンドをメインに、店舗限定で展開していて、公式ホームページのメニューにも記載されていない隠れキャラ

・喫茶店ドトールコーヒーでは、一部店舗でソフトクリームを発売中

おっ、この店舗はソフトクリーム販売店舗だ〜。
ソフトクリーム単品はもちろん、+100円でコーヒーの上に浮かべてコーヒーフロートにも組み合わせ出来るメニュー。しかも『北海道』と銘打っているドトールコーヒーオリジナルですって。


試しに食べてみようから、ドトールコーヒーで北海道ソフトクリーム

・北海道ソフトクリーム A店(駅チカ店舗) \280円

\280円という価格設定もリーズナブル。
おっ、かなりの牛乳感があって、上物のソフトクリームではないですか! ツーリングの最中に食べるソフトクリームと比較しても、かなりの上位に食い込む旨さ!


意外だった・・・・遠くの牧場まで食べに行かなくても、ひょっとしてドトールで良い?


がしかし、ガソリンスタンド併設店だと、さらに安い\230円での提供。

・北海道ソフトクリーム B店(ガソリンスタンド併設店) \230円

もちろん味は美味い


しか〜し!! ココで話は終わらない。


先日、雨回避のために巨大ホームセンター・ジョイフル本田に行った際、内包されているドトールでソフトクリームをオーダーしたら・・・・


\330円!

・北海道ソフトクリーム C店(ジョイフル本田) \330円

あっ、ワッフルコーンだ! それも巨大サイズ!
そこにソフトクリームがたっぷりで、結構重い!


む〜、かなり良いではないですか。ワッフルコーンが好きなのよ。そこにたっぷりの美味しいソフト。参った!最高〜!


メニューに乗っていない隠れキャラのくせに、店舗で違いがあると来た。すげぇ〜、ドトール巡りをしたくなってきた(爆)


ワッフルコーンタイプで全国展開して〜(祈)