ドトール DE ソフトクリーム

時間つぶしのお供、喫茶店。仕事中、お客さんのアポより少し早めの移動を心がけているので、どうしても時間を潰さねばならない場面が多い。
これを無駄と見るか常識や余裕とみるか。まあ私自身、ギリギリの時間での行動は嫌いなの。無駄に焦るあの感覚がね。


ドトールは弾数が多いし、リーズナブルなので、ちょっとした時間つぶしでも気軽に利用させていただいています。

f:id:vfr750f2:20160509214602j:plain
・【使いまわし写真】ドトールコーヒー  RC36も懐かしい

一時期はクロックムッシュにハマっていたのですが、メニュー落ちしてからというものの、私の中ではブログネタにもならず。


おやっ、そういえばドトールコーヒーってソフトクリームも売っているのよね。
よく調べてみたら、ガソリンスタンド併設スタンドをメインに、店舗限定で展開していて、公式ホームページのメニューにも記載されていない隠れキャラ

f:id:vfr750f2:20180817073857j:plain
・喫茶店ドトールコーヒーでは、一部店舗でソフトクリームを発売中

おっ、この店舗はソフトクリーム販売店舗だ~。
ソフトクリーム単品はもちろん、+100円でコーヒーの上に浮かべてコーヒーフロートにも組み合わせ出来るメニュー。しかも『北海道』と銘打っているドトールコーヒーオリジナルですって。


試しに食べてみようから、ドトールコーヒーで北海道ソフトクリーム

f:id:vfr750f2:20180817073859j:plain
・北海道ソフトクリーム A店(駅チカ店舗) ¥280円

¥280円という価格設定もリーズナブル。
おっ、かなりの牛乳感があって、上物のソフトクリームではないですか! ツーリングの最中に食べるソフトクリームと比較しても、かなりの上位に食い込む旨さ!


意外だった・・・・遠くの牧場まで食べに行かなくても、ひょっとしてドトールで良い?


がしかし、ガソリンスタンド併設店だと、さらに安い¥230円での提供。

f:id:vfr750f2:20180817073858j:plain
・北海道ソフトクリーム B店(ガソリンスタンド併設店) ¥230円

もちろん味は美味い


しか~し!! ココで話は終わらない。


先日、雨回避のために巨大ホームセンター・ジョイフル本田に行った際、内包されているドトールでソフトクリームをオーダーしたら・・・・


¥330円!

f:id:vfr750f2:20180817073900j:plain
・北海道ソフトクリーム C店(ジョイフル本田) ¥330円

あっ、ワッフルコーンだ! それも巨大サイズ!
そこにソフトクリームがたっぷりで、結構重い!


む~、かなり良いではないですか。ワッフルコーンが好きなのよ。そこにたっぷりの美味しいソフト。参った!最高~!


メニューに乗っていない隠れキャラのくせに、店舗で違いがあると来た。すげぇ~、ドトール巡りをしたくなってきた(爆)


ワッフルコーンタイプで全国展開して~(祈)