ドリップコーヒーいろいろ

ココ最近スイッチが入っている、ドリップコーヒー愛
先月大量にドリップコーヒーを頂いたのですが、私が飲むのが土曜日曜の在宅時だけなので、なかなか機会がない。

f:id:vfr750f2:20190217112127j:plain
・【使いまわし写真】コーヒーいろいろ

https://…/2019/02/15/ 香味焙煎をはじめ、いろいろとドリップコーヒーその他を楽しめそう

少しずす飲んでいきました。


宮内庁御用達の『珠屋小林珈琲』謹製、その名もロイヤルブレンド

f:id:vfr750f2:20190321191021j:plain
・珠屋小林珈琲 ロイヤルブレンド

味はマイルドだけれど、コクが有って飲みやすい。苦味や酸っぱさがなく素直ね。


そしてなにより素晴らしいのがドリップシステム。口が大きく開いていて、平べったくて高さがない形状なので、たっぷりとお湯が注げて抽出がとても早い。
それでもしっかりとした味が出ているのが素晴らしい!
これはお気に入り


そして写真を撮り忘れましたが、ネスカフェ香味焙煎の、ティーバッグタイプ。紅茶のようにお湯を注ぐだけですが、これもものすごくしっかりとしたコクが出る!(ちょっとだけ酸っぱいかな?)
しかもお手軽。
これも良いなぁ~


なんだか、もうコンビニで買ったやつに戻れなくなってしまう気がします(泣)

https://…/2019/07/09/ ドリップコーヒー生活もようやくパターン化