帰京は幻だったのか・・・・今度の針路は・・・・

いぇ~い、3連休だ! ツーリングだ!
という思いとは裏腹。キャリーバッグを引きずって宿泊出張(泣) バイクのエンジンを回す暇すら有りません(大泣)


イヤなんだよなぁ、連休中の移動って。リーマンと比べて相対的に旅慣れない人々が大勢で、電車の予約も満足に取れずに制限され、移動そのものが5割り増しに疲れる・・・・_| ̄|○

・東海道新幹線 のぞみ号

そんなわけで、今日も東京駅から新幹線のぞみ号。幸いなことに今日は移動日で仕事は無しなので、ゆっくりした時間帯に移動できるのが吉。


そんなときは、黄金パターンの大丸地下でお弁当ゲット
飽きるまでひたすら同じ物を食べ続けられる私の特技を生かした、毎回同じお弁当作戦、マグロがっつり丼
(ていうか、たまには肉系か?とも思うわけですが、大丸地下お弁当売場の入り口に位置する焼肉叙々苑のキッチンが覗けるようになっていて、大量のギトギトお肉を焼いているところを見ると、逆に食欲が無くなる・・・・

・鮪ガッツリ丼 ¥1,296円(込) @ つきじ鈴富・大丸地下

A~E席フルコンプ状態の満席新幹線(のA席)で、静かにマグロがっつり丼を広げ、そして美味そうに食べる私
(だって~、超美味いんですもの。)


たまらず隣のBC席のお客さんが車内販売で駅弁ゲットしている姿を見て、勝利を確信!(←ナニソレ?)


今回の連休は、天気がいまいちだそうで。

・薄曇りの景色

コレで快晴ツーリング日よりだったら発狂していそうな私ですが、残念な空模様をみて、ニンマリ♪(←皆様すみません。)


そんなこんなで、岡山駅。はい、目的地はいつものところです・・・・っていうか、わざわざ金曜だけ東京で打ち合わせがあったので一時的に戻っただけ

・やっぱり・・・・岡山駅

3連休効果で、快速マリンライナーは着席不可なくらいの混雑っぷり


なんとか曇り空で持ちこたえていたのですが、海上区間に入った途端に視界不良。明らかに雨が降っているゾーンに突っ込んでいく列車・・・・

・いや~ん、瀬戸大橋の上で、雨雲に突入~(泣)  鍋島灯台付近

連休は本当に天気が悪いね!(喜)


終点の高松駅。雨は小休止していますが、ここでいつものお寿司を食べるべきか、この雨の隙間を利用してホテルまで逃げ切るべきか

https://…/2016/09/15/ やっと終わった高松出張・・・・針路は・・・・
https://…/2016/08/20/ 大雨の東京駅を脱出し・・・・高松への出張移動日
https://…/2011/02/19/ いろいろ満喫してみましょう・・・・

・SHIKOKU SMILE STATION JR高松駅

・・・・逃げ切りカードを使おう。


ちょうどタイミング良く路線バスに乗り継ぐことが出来て、瓦町方面へ。そしてこの間も利用した地元スーパーで食料入手

https://…/2016/09/05/ 昨日の夜に大失敗した『一鶴』リカバリー →超美味い!

・地元のスーパー まちマルシェきむら

この時点で雨に捕まり始めますが、この繁華街まで来てしまうと、全天候型アーケード街が発達している高松なので、無敵。


またしても、自作海鮮丼作戦美味い刺身に日本酒、最高~♪(日本酒は冷蔵庫で冷やしているので、写真に無しね!)

・自作海鮮丼作戦

っていうか、出張って言ったら、これしか楽しみがないものね。バイクに乗れない替わりに舌鼓。


瀬戸内の鯛!が食べたくて、これだけ別で買ってしまいました。

・鯛のお刺身でブースト!

あっさり白身はゴハンとは合いませんが、日本酒に合う合う~♪
鮪とサーモンでご飯を食べて、残りはまったりおつまみで。


さ~て、明日も仕事しますかね・・・・(泣)

https://…/2016/09/18/ 連休ど真ん中・決戦の日曜日