簡易式(?)肩こりマッサージ機を買いました

私は職業柄なのか、肩こりがひどい人(泣)
しかしながら原因の元から断ち切るなんてことが出来ないので、上手に付き合っていくしか無い。


巷のマッサージ店やら頭痛薬(鎮痛剤)やら、あるいは葛根湯。いずれも対処療法

https://…/2018/11/27/ 肩こり地獄2018冬
https://…/2017/06/30/ 多分"目"から来ている・・・・重症肩こり対策
https://…/2016/03/07/ 肩こり・肩が痛い警報
https://…/2014/10/10/ ココ最近も肩こりが酷いんです →整体バキバキ?
https://…/2012/05/28/ 激烈!頭痛生活
https://…/2011/10/05/ ふたたび葛根湯
https://…/2011/09/12/ いたたたた~、肩がカチカチなので・・・・

こうして定期的に日記の話題に乗せているので、定期的に我慢できないほど酷い状態がやってくるということね。


そしてその肩こりが伝播して、頭痛にも繋がっている・・・・
あまりに頭痛が続いてひどいので、過去には脳ドック病院でMRI検査とかもしてもらいましたが、結果は肩の筋肉の緊張(=肩こり)から来ているとの診断・・・・_| ̄|○

https://…/2007/04/24/ 俺・どっく入り

しかし毎回マッサージ店に行くのも、予約だなんだかんだでなんか大変。


そこで、マッサージ機を買ってみました。

f:id:TARSAMA:20200315203455j:plain
・THRIVE Chopperfit

スライブブランドのやつ。ちゃんと医療機器として認定を受けているやつです。


手が届かない背中に当てられるのと、ずしりと心地よい重さで『痛い』場所にしっかりと打撃を与えられるゾ。

f:id:TARSAMA:20200315203541j:plain
・微妙なカーブで、戸の届かない背中までリーチ

本格的なマッサージチェアは手が届かない値段ですが、これならお手軽の¥2,640円。マッサージ店一回分未満。


これが結構調子よくて、ついつい長時間使ってしまいますが、そうすると翌日に強烈な揉み返しが!
程々な時間でやめることを覚えるのが大変です(笑)