やばい・・・・久しぶりに風邪の初期防衛に失敗

え~っと、土曜日の残雪ある山並みをツーリングに行ってきたのですが、まぁ~寒かった!

https://…/2019/04/13/ えっ!?春爛漫勝沼ツーリング2019アドベンチャー!?

帰り際に冗談で『風邪引いちゃったりして・・・・』なんて言っていたのですよ。


日曜日の起床・・・・。あっヤバい!喉がおかしい!


私の体調不良は頭痛か喉から。わかりきっているこの体質(?)により、喉の痛みを早期に防げれば、それ以上悪化しない。
さっそく心の拠り所常備薬、"ルルのどスプレー"を噴霧!くぅぅぅ~滲みる~!

https://…/2018/05/18/ 最近、本当に風邪が重症にならなくなった・・・・
https://…/2015/10/29/ 久しぶりに風邪を引き、そしてコジらせてしまいました(泣)

f:id:vfr750f2:20180522205546j:plain
・【使いまわし写真】第一出場 ルルのどスプレー

さらに常備薬の"パブロン"も飲んでおこう。


普段だとこれを複数回噴霧して、おとなしくしていれば治ってしまうのですが・・・・
良くも悪くもならないパーシャル状態


まぁ、早く寝て治すか・・・・と日曜日は早めに就寝。


月曜朝・・・・ヤバい!喉が超痛い! 市販薬での初期防御失敗
仕方がない、会社の診療所で第二出場隊 医療用風邪薬を貰ってくるか。

f:id:vfr750f2:20190420222124j:plain
・第二出場 医療用風邪薬(プロモックス、トランサミン)

喉の炎症を抑える薬と、抗生物質。ついでに痛み止めロキソニンも貰いましたが、のどスプレーをすると痛みは緩和できるので、痛み止めは飲むのを保留。


今は発熱はない(というか、初期状態なのでのどが痛いだけ。)のですが、もしこの薬を飲んでも熱が上がってきたり悪化してくるようならば、ようれん菌とかの他の菌の可能性があり、薬を変えるからもう一度来てね・・・・ですって。
まぁ、今回の風邪は菌がどうのこうのではなく、単純に寒かっただけだから、これで治るでしょ・・・・


いやっ、いま風邪をこじらせるのはヤバいのよ!
頼む、治って~!!