肩こり地獄2018冬

頭痛持ちの私。ただし頭痛は肩こりから来ているような気がするし、肩こりは目から来ているような気がする。
仕事時間中はほぼPC画面を見ているので、目の疲れに関してはいかんともしがたい。そしてこの体質は、今に始まったことではなく、ずーっと付き合っているのです。


最近は特に酷い周期に来ているゾ。


そこでだましだまし生活をするわけです。会社のデスクには、葛根湯の錠剤を瓶ごと置いてあり、会社在籍時は午前と午後の2回飲んでいます。

f:id:vfr750f2:20170708160310j:plain
・【使いまわし写真】葛根湯

一時期は、コレを飲むと肩こりが全く気にならないほど改善したのですが、最近はダメ。効かなくなってきた・・・・


お風呂上がりにはサロンパス

f:id:vfr750f2:20160312161225j:plain
・【使いまわし写真】サロンパス

しかし、症状は収まらない


おそらく肩こりが重症化して、そこからの頭痛がひどい。すると頭痛薬を飲むわけですが・・・・最近は一日二回飲むことも。
頭痛薬が効かないから、とりあえず寝るしか無く、寝付けはするのですが、深夜3時とかに頭痛で目が覚めてしまい、仕方がなく頭痛薬を飲む羽目にも。

f:id:vfr750f2:20181201163548j:plain
・イブクイック頭痛薬

手持ちの頭痛薬がなくなってしまったので、新しいのを買ってきました・・・・_| ̄|○
さすがに頭痛薬の飲み過ぎはやばい!


ココ一週間が特にひどく、日常生活にも支障があるので、半休とって肩こりマッサージに行くことに。

f:id:vfr750f2:20160310202836j:plain
・【イメージ写真】肩こりマッサージ

ところが本日に限って半額施術の日だったらしく、そんなことを全く知らずに予約など無くとも平日の昼間であれば問題ないだろうと飛び込んだら、まさかの3時間待ち・・・・


今は頭痛はないけれど、肩(首)は痛いのよね・・・・早いところ痛みから開放されたい・・・・


で、マッサージをしてもらったら、確かに肩・首は軽くなりましたが、まだ痛い

https://…/2017/08/29/ 肩こりと頭痛がひどかったので、メガネを老眼鏡に変えたその後
https://…/2017/06/30/ 多分"目"から来ている・・・・重症肩こり対策
https://…/2016/03/07/ 肩こり・肩が痛い警報
https://…/2014/10/10/ ココ最近も肩こりが酷いんです →整体バキバキ?
https://…/2012/05/28/ 激烈!頭痛生活
https://…/2011/09/12/ いたたたた~、肩がカチカチなので・・・・
https://…/2010/09/17/ ずつー

頭痛も、例えば会社に行きたくない病?とか思いきや、大好きなバイクに乗っていても発症するからなぁ


一定期間ごとに、この重症化が繰り返しやってくるのよね、私って(大泣)