ツーリング帰りに・・・・ラーメンショップ三芳店

土曜日の寒い千葉ツーリング帰りに、つい魔が差したというか蓄熱のためにラーメンを食べていくことに。
関越道・所沢ICからほど近いところにある、ラーメンショップ三芳店
だって~、朝イチにまぐれでラーショに遭遇してしまい、どうしてもラーメンが忘れられなくて・・・・(泣)


あまりネットでも話題になっていない店舗ですが、ロケーションの良さから訪問決定。

f:id:vfr750f2:20181130205142j:plain
・ラーメンショップ三芳店

周りになんにも無いところでよく営業が続くなぁと感じていた(だからこそ、地元に愛された美味しい系?)のですが、行ってみたら疑問は氷解
直ぐ側が軽自動車の検査場・・・・


完全に検査場に集まってくる人目当てか・・・・なんだか危険な香りがしてきたゾ!


店内は・・・・休日で食事時間帯外というのもあり、先客ゼロ
とりあえず、ラーショのスタンダードであるネギを(油がすごいので)敬遠した、チャーシュー麺をオーダー。


アッという間に配膳。ものすごく早い! 麺をいつ茹でていたのか?というぐらい。
大好きなチャーシューは・・・・

f:id:vfr750f2:20181130205143j:plain
・チャーシュー麺

ペラペラではないが、小振りなタイプでちょっと期待はずれ。


そしてスープは・・・・

f:id:vfr750f2:20181130205144j:plain
・背脂少なめなスープ・・・・

えっ!?
醤油ラーメン! 豚骨醤油がラーショのスタンダードと勝手に私が思い込んでいただけだったのか?


豚骨風味はほとんど感じられず、ほぼ醤油ラーメン
うそ~(泣) よく味わえば味わうほど、ファミレスでバイトをしていた頃に作っていた、ブイヨンを溶いただけのラーメンスープとそっくりで、深みを全く感じ取れない味。


ネットの情報は鵜呑みにしてはいけませんが、話題にならない時点である程度こういう結果が想像できるなぁ(泣)
リピート、無し!!


いわゆるチェーン店という、悪い面が前面に出てしまっているなぁ。頑張っているラーショは行列大人気なのだけれど、これも多様性・・・・か。