ラーショ紀行★ラーメンショップ鶴ヶ島店

はぁ~・・・・まだ緊急事態宣言が続いている(泣)
なので大胆に出かけるのは気が引けるなぁ。控えめにバイクのエンジンを回しつつ、近くにランチしに行くか。


以前、適度な距離にあるラーショ群を見つけていたので、そこに行ってみよう。
という訳で、高速道路に乗って2区間

f:id:TARSAMA:20210224215204j:plain
・関越道・鶴ヶ島IC

やって来たのは関越道・鶴ヶ島IC。この周辺にはなぜかラーメンショップが点在

https://…/2020/10/11/ ラーショ紀行 ラーメンショップ片柳店(埼玉県坂戸市)

そのうちの一つ、片柳店は前回攻めたので・・・・


今回は別の、鶴ヶ島店へ。


片柳店が片側二車線の大通りに面していて、郊外といえども都会的な感じでしたが、鶴ヶ島店は・・・・

f:id:TARSAMA:20210224215436j:plain
・いわゆる郊外って感じの景色

郊外でも田舎という感じの場所に位置します。


年季が入った外観は、それだけの期間続いてきた証。固定客がいる証。駐車場には交換した看板照明が大胆に置いてあったりと、老舗だからできるやりたい放題っぷり。

f:id:TARSAMA:20210224215616j:plain
・ラーメンショップ 鶴ヶ島店

期待しちゃうぞ~!


店内はコの字型のカウンターのみの、質実剛健。
メニューも同じく。

f:id:TARSAMA:20210224215715j:plain
・意外と安めの価格設定

ちょっとお腹が空いているのと、価格設定がリーズナブルな事も相まって、ネギチャーシュー麺 中盛りにしてみましょう。


洗面器みたいな大きく平べったい器で登場~!
安心のラーショのビジュアル。

f:id:TARSAMA:20210224215846j:plain
・ネギチャーシュー麺 中盛 @ ラーショ鶴ヶ島

スープは豚骨が弱めですが、ラーショの標準的な味
ただ・・・・ネギの盛りが少なく残念なことと、既製品の硬いチャーシュー


う~む、残念

f:id:TARSAMA:20210224215946j:plain
・チャーシューを避けるとネギが登場。見た目よりも少なく感じます

ここは周りに競合する店舗がないから生き残っている気がします。
事実、私が食べている途中に正午になってからは、ガテン系の人々が次々に訪れていました。


帰りは、川越ICまで下道で。
ちょっと東京から離れるだけで、流すには最適な心地よい道路が点在する埼玉県。

f:id:TARSAMA:20210224220232j:plain
・良い感じの田舎道

悪くないよ~!


川越ICからは高速に乗り、三芳PA
デザートの抹茶ソフト

f:id:TARSAMA:20210224220321j:plain
・抹茶ハーフソフト @ 三芳PA

ソフトクリームが美味しく感じる気候。両手放しで喜びたいところですが、さっきから花粉の影響でくしゃみが止まらない(泣)


2月でこの気温。こりゃ~今年もゴールデンウイーク過ぎには夏の気温がやって来そうだな。

https://…/2021/02/26/ つくばエクスプレスに乗って仕事をしてきた件2021・・・・&ラーショ