ラーショ紀行★ラーメンショップ堀兼店でネギまみれ♪

実は日曜日のお話。
旧ドラレコを取り外したあとに試験走行を兼ねてふらっと走るか・・・・というか、食事しに行こうか。


あんまり重いものは食べる気がしないから・・・・やっぱりラーメン?
ラーメンとなると・・・・ラーショ?
日曜営業のラーショは・・・・渋滞必至の武蔵小金井か、麺切れがある狭山か、またはたマイナーな堀兼か。


安牌な堀兼店にしようかな。

https://…/2019/09/16/ 日曜営業♪ 新ラーメンショップ堀兼店に行ってみよう

過去に一度だけ訪問したことがあるこの店舗、見た目は普通の住宅をラーメン店仕様に改造した感じ。

・新ラーメンショップ 堀兼店

機動力がなければ来られない場所にも関わらず、駐車場に車の姿なし


案の定、店内は誰もいない・・・・


最近はラーショのネギの虜になっているのですが、前回訪問のこの店ではデフォルトでネギが少なくて、そしてオプションのトッピングネギも量が少なかったな・・・・
なので今回もネギオプ必須だな。

・メニュー・・・・だがトッピングシステムが良くわからない

オーダーは『ネギチャーシュー麺 ¥1,000円』に『¥200円ネギ盛りオプション』。
事前食券式なこのお店、トッピングに固有ボタンが設けられておらず、"¥100円オプション券"や"¥50円オプション券"を買って、店員に券を渡すときに好きなトッピングを申告する仕組み。


しかし、なぜか『ネギ盛り(トッピング)¥200円』と書かれたボタンだけは設置されていたので押しました。


麺類オーダーの人には無料サービス提供されるゆで卵

・サービスゆでたまご

のんびり殻を向いて、ラーメンの完成を待ちます。


おっと、店頭に止めたバイクが呼び水になったのか、次から次へと3組のお客様ご来店


そして登場、ネギチャーシュー麺&ネギ盛りオプション・・・・!!!!

・写真だとコンパクトに見えますが・・・・どんぶりサイズのネギの山

ナンジャコリャ~!!
ネギ盛りオプションがドンブリで出てきた・・・・(汗)


前回はゆで卵提供と同じちんまりとした皿ちんまりとネギが盛られているだけだったのに・・・・


さらに本体にもこれでもかっ!と言う程の山盛りネギ!

・下に隠れたネギの山の大きさが容易に想像できるネギチャーシュー麺

前回と全然違うじゃん(笑)
さてはネギ好きとバレてサービスしてくれたのかな?


これだけ大量なネギだと、一口麺をすすると同時に大量のネギを一緒に頬張らないと無くなっていかない♪

・チャーシューをどけたら、予想通り大量のネギ!!

あぁ~幸せ♪♪♪♪


・・・・と思っていたのも最初だけ。
本当にいくら食べてもネギが減らない(汗)
ようやく食べきっても、オプションドンブリからラーメンドンブリに次から次へとネギが補充


胃の中は麺よりもチャーシューよりも、ネギが多い
そして時間とともにネギの苦味が出てきてしまい、全体的に苦い(笑)


しかし・・・・トッピングネギの量があまりにも多くないかい?・・・・

・ネギトッピング・・・・¥100円!?!?

えっ!ネギのトッピング¥100円って何!?
ひょっとして前回オーダーしたやつはこれであって、今回オーダーしたネギ盛り¥200円とは別物だったのでは疑惑が生じたゾ~。だから前回よりもサイズが巨大なネギが出てきたのか・・・・_| ̄|○


テプラでネギトッピングは¥100円、メニュー掲示だと¥150円、食券機だと¥200円のボタン・・・・謎すぎるメニュー設定(汗)
結局どれでも良くて、値段に応じてネギが盛られるというわけか。


店主さんの愛想はないけれど、なかなか面白いラーショだな。
次回はオプションコール無しで食べに来ようっと!!

https://…/2021/09/06/ どうしてもラーショに行きたくて・・・・ラーメンショップ三芳店