緊急事態宣言下の千葉日帰り出張&ラーショ

はぁ~、出張に行くのが(社内的に)超面倒臭い!!
行かねばならないという状況だから出張申請していると言うのに、最近却下を喰らうんですよ・・・・私も3回も書類を書き直してようやく許可(疲)


電車で新京成線・新鎌ヶ谷駅を目指します。

f:id:TARSAMA:20210124215359j:plain
・最近結構乗っている新京成線

通勤客の人数は多少は少なくなっているけれど、それなりに密になる状況。
みなさん命がけで働いているサラリーマン戦士


駅から遠いので、レンタカーを借ります。今日はソロ出張なので、自動車内も一人。

f:id:TARSAMA:20210124215539j:plain
・レンタカーを運転して、仕事場へ

なんなら自宅周辺からレンタカーで来れば密は避けられるけれど、これまた社内的な規定で運転は最短距離と決まっているのです。今のこの状況に社内規定が追いついていない。


ランチは・・・・機動力があるので多少は足を伸ばせる。そんな状況でのチョイスであれば・・・・ラーショ♪にしよう。

f:id:TARSAMA:20210124215634j:plain
・ラーメンショップ仲

名前は『ラーメンショップ』だけれども、看板は赤くない
そしてかなり年季が入っている・・・・


う~む、入るのに勇気がいる。

f:id:TARSAMA:20210124215803j:plain
・赤くないラーメンショップの建物 『うまい』ではなく『おいしい』って・・・・(笑)

赤くないボロい、そして客が入っていない。なんだよ暖簾の横のガラスが割れたやつは(汗)
怖い~、けれど今の私は興味の方が勝っている!
突入~!


なんか、価格設定がかなり安い!

f:id:TARSAMA:20210124220007j:plain
・ラーショの証、ネギラーメンがあるよ。そして全体的にかなり安い

安すぎて心配になりますが、ネギラーメンの設定とか見慣れたメニュー構成は、やっぱり純血のラーショなのかな?


オーダーは『ネギチャーシューメン並盛 ¥820円』。普通は¥1,000円が標準的な価格ですが、かなり安い。
そして出てきたそれは、極めて普通のThis is ラーショ!と言えるラーメン。

f:id:TARSAMA:20210124220233j:plain
・ネギチャーシューメン

うんうん、いつも通りのラーショだわ。安心!


早速一口・・・・
スープはやや豚骨が薄めの、ラーショの味。

f:id:TARSAMA:20210124220325j:plain
・豚骨醤油。ただし豚骨は薄め

ネギ美味い!チャーシューはネギの下に隠れるように配置されてあり、ごく普通の味


すべて平均的なラーメンショップ、悪くはない。
ていうか、¥820円という価格なので、多少の事ではケチをつけられないと言うのもあります。


帰りもピンク色な新京成線

f:id:TARSAMA:20210124220541j:plain
・夕日が眩しい新京成

前回の緊急事態宣言とは異なり高校生が休校になっていないからなのか、帰りの電車は制服姿の高校生が結構いて、そして密になっている・・・・(大学生もいるだろうけれど、私服なので見分けがつかない。)
そして単独行動ではなくつるんで行動するものだから、トークが弾む→飛沫が怖い・・・・
緊急事態宣言下では、『ソロで移動する』というのを心掛けるように指導してくれれば良いのになぁ。


はぁ・・・・この手の日帰り出張はいろいろ疲れるゾ・・・・(泣)

https://…/2021/02/20/ ラーショ紀行★ラーメンショップ鶴ヶ島店