セブンイレブンのハンバーガー・・・・ほぼ一緒な気がする

あぁネタが無い・・・・
なので写真フォルダーに溜まっている写真(=ボツ写真)で構成するかな(泣)


遠地への日帰り出張の際は、当然朝が早い。なるべくギリギリまで寝ておきたいというのは自然の摂理。
なので朝ごはんは前日にコンビニで購入しておき、サッとレンジアップだけするようにして時短。


ブリトーとともにセレクトされるのが多いのが、ハンバーガー・・・・朝から重いなぁ(笑)

f:id:TARSAMA:20210223193020j:plain
・たっぷりチーズのチーズバーガー

しかし出張のときは重労働なのでガツンと食べておかないと。チーズに目がない私は、『たっぷりチーズ』と言われては黙っていられない。


だがレンジアップするとどうしてもパンがしわしわになり、往年の自販機バーガー『グーテンバーガー』のような感じに近くなる・・・・

https://…/2005/06/10/ グーテンバーガー

f:id:TARSAMA:20210223193201j:plain
・開封! @ たっぷりチーズのチーズバーガー

私は自販機バーガーのファン・・・・というか小さい頃に自転車圏内の近所にあったオートスナックでの出会いから、バイクに乗り出して今ほどコンビニが発達していていない時代での高速道路のPAで大変お世話になった経緯から体に染み付いていて、無条件に美味しいと判断してしまう(笑)

https://…/2020/11/23/ 中古タイヤ市場 相模原店の自販機コーナーに行ってきた件
https://…/2019/06/01/ 秩父高原牧場・天空のポピー畑と上州オートスナックツーリング
https://…/2019/01/14/ ラーショ・クエスト と グーテンバーガー風バーガー

しわしわなパンは私にとっては魅力の一つなのよね。


マクドナルドを意識しているかのような、ダブルチーズバーガーをパクったバージョンも存在。

f:id:TARSAMA:20210223193318j:plain
・とろけるチーズのダブルバーガー

だがレンジアップ時間が難しく、温まっていないチーズは美味しくないのでトロ~リとさせたいのですがね、そうすると今度はハンバーグ上のステージから落ちてしまう・・・・


そういう意味ではマクドナルドのそれは完璧ですね。

f:id:TARSAMA:20210223193449j:plain
・開封! @ とろけるチーズのダブルバーガー

ごま付きのパンになっているのね。ということは、ライバルはビッグマック?


ここからは、だいぶ昔の写真。パッケージが昔のタイプですね。

f:id:TARSAMA:20210223193658j:plain
・ベーコンチーズバーガー

レーコンレタスバーガーならぬ、ベーコンチーズバーガー。ほんと、私がセレクトするやつはチーズが絡んでいるものばかりですね。


結構大胆にベーコンがドーン!

f:id:TARSAMA:20210223193827j:plain
・開封! @ ベーコンチーズバーガー

(流出しているけれど)チーズもドーン!


最近、ステルス値上げに忙しいセブンイレブンですが、ハンバーガーだと誤魔化しにくいから真面目に商売しているようです。
でもそのうち、ドーナツみたいな形をしたハンバーグとかやりそう(笑)
そこまで信用を落しているのがセブンイレブンですが、これがあとになって響かなければ良いですが・・・・