ずつー

先週の木曜日の晩から発症した頭痛
痛みのレベルの強弱はあれど、今日まで頭痛が続いています。いくら頭痛持ちの私といえどこの事態は異常なのです。


普段は痛み出してもバファリン1回、最悪でも2回で確実にピタッと治り、以後ケロッとしているのですが、今回は薬がまったく効きません!
これが長引くと良くないな・・・・。でも脳外科に行くと一日潰れるので会社休まないといけないので、まずは内科で様子見。月曜日の出来事です。

脳外科に行った日

https://…/2007/04/24/ 俺・どっく入り

f:id:vfr750f2:20100918190322j:plain f:id:vfr750f2:20100918190321j:plain
・かかりつけの内科に行くか・・・・ ・とりあえず鎮痛剤が出ました

薬が効かないと言っているのに、とりあえず鎮痛剤で様子を見ようですって・・・・。
一応市販の頭痛薬より効き目は強いらしいんです。


え~っと・・・・


全然効きません。


そこで、作戦を変えて、肩こりマッサージに行ってみることにしました。実は私、自分で肩が凝っているのかわからない人・・・・

f:id:vfr750f2:20100918190323j:plain f:id:vfr750f2:20100918190324j:plain
・立川駅南口 ホットハンド ・全部着替える方式

初めて行くこのお店で、"ネックケア20分コース"にしてみました。単純に揉むんじゃなくて、オイル塗ってツボをぐりぐりと押すタイプ


店の人曰く、『お客さん固いですね~。コチコチに固まっていますよ』ですって。
20分はアッと言う間で、完了後は頭が軽い~!!!


前回の脳外科に行った時も、結局肩の筋肉の緊張が解けていないやらなんやらが原因だったので、今回も肩コリから来る頭痛なのかもしれません。
しばらくは、呑み代お金を使うんじゃなくてマッサージに使おうかしら(?)