肩こりと頭痛がひどかったので、メガネを老眼鏡に変えたその後

一時期、仕事に支障が出るほど頭痛がひどくて、いつものようにそれは肩こりが酷く、その理由は目から来ていると想像でき、いよいよ合わない眼鏡では生活が困難という状況にまで陥り、泣く泣くメガネを新調

https://…/2017/06/30/ 多分"目"から来ている・・・・重症肩こり対策

そう、遠近両用ね

https://…/2017/06/24/ 初老の証・・・・遠近両用レンズに変えますか(大泣)
https://…/2017/07/05/ さようなら単焦点レンズ、こんにちは両面複合累進レンズ

f:id:vfr750f2:20170710235422j:plain
・【使いまわし写真】累進レンズに着替えた、アイメトリクス Mg

そこから2ヶ月・・・・


そう、メガネを変えて慣れ始めてから1ヶ月の間は、全くの肩こりレス。そして頭痛レス!
毎晩寝る前にアチコチ湿布薬を貼ったり、葛根湯を飲んだりしていたのですが、それらが嘘のように、何もしなくても肩が痛くなく、普通に生活。


こりゃ~良いねぇ!
と思っていたら、ここ数週間でやっぱり肩こり再発。コリというか痛みね。
また、サロンパスのお世話に。

f:id:vfr750f2:20170708160311j:plain
・【使いまわし写真】フェイタス5.0

う~む、やはりそんな単純に体質は変わらないか。眼鏡で肩こりとおさらばできるのであればお安い御用なのですがね・・・・


残念。

https://…/2017/12/11/ 旧型アイメトリクスのウィークポイント アーム(ツル?)が壊れた~