多分"目"から来ている・・・・重症肩こり対策

もうね、最近毎日夕方になると頭痛がして、毎日頭痛薬を飲んでいる状態。これは良くないよ・・・・


まぁ十中八九間違いないのですが、近くが見えない老眼がひどくなってきて、仕事でどうしても細かいものを見なければならず目に力が入り肩こりがひどい状態になり、そして頭痛に発展していると思われます。


とりあえずメガネは注文しましたが、完成はまだ先。

https://…/2017/06/24/ 初老の証・・・・遠近両用レンズに変えますか(大泣)

なのでその完成までの間の肩こりを押さえ込まないと、頭痛もなくならない・・・・


時々ひどい肩こりに悩まされ、対策しているのよね。

https://…/2016/03/07/ 肩こり・肩が痛い警報

今回もこの延長線上で、まずは葛根湯を処方
私的には結構効くのよね!

f:id:vfr750f2:20170708160310j:plain
・葛根湯

うんうん、確かに頭痛まで発展するような最悪な状態は回避できましたが、日常生活をしていても、肩の痛みが凄い・・・・(泣)


サロンパスはいまいち効きが悪いので、ここは奮発して高い湿布薬。

f:id:vfr750f2:20170708160311j:plain
・フェイタス5.0

なにが5.0? バージョン?


でもすかっと効く~~~~♪
いつも寝る前に貼って、朝起きてもサロンパスだと相変わらず痛いのに、フェイタスだとスカッと痛みが取れる!


でも・・・・一番良いのはガッツリとツーリングで全身筋肉痛状態まで体を痛めること。
不思議と頭痛とか肩こりが感じなくなる・・・・(爆)

https://…/2017/08/29/ 肩こりと頭痛がひどかったので、メガネを老眼鏡に変えたその後