クリスマスパーティー2014!? →そば処 味の里(みのり)

今日は、毎年恒例の会社開催クリスマスパーティー♪♪♪


例年通り、ホテルのホールを借りて、豪華景品が当たるくじびき大会と、そしてプロのマジシャンによる手品ショー!
料理(人数の1.5倍だって。)もたくさん準備されているので、食べて飲んで楽しんでのパーティーなのです。

・【使い回し写真】サンタコスプレ@プチ☆レディー

・・・・


なのです


なのです・・・・_| ̄|○


現在地、ぐんまー19時(泣)

・寒い中、駅で電車を待ちます

なんてこったい~~~~


なんでクリパーの日に出張なんだよ・・・・
同じ課の後輩と、駅の売店で酒でも買って電車の中で・・・・いや、冷たい酒しか置いていない。こんな寒い日に寒い酒を飲む気がしないや(泣)


これだけインターネットが発達した時代だから、パーティーの様子をUstreamとかで配信してくれれば、少なくとも抽選大会には出席できたというのになぁ。
さみしすぎるゼッ!

・東武特急 りょうもう号 浅草行  夜の時間帯の特急は割引運賃で乗れます

もうすっかり慣れた東武特急。


はぁ~。こんなに心も体も寒い日は・・・・駅そばだなっ(笑)
乗換駅の新越谷駅は、立ち食いそば店の激戦区

場所 お店 営業時間
東武鉄道 新越谷駅構内 小諸そば (平日)06:30~22:00 (土休日)07:00~22:00
新越谷駅・南越谷駅 徒歩10秒 そば処 味の里 (平土)11:00~22:00 (日曜)11:00~21:00
JR東日本 南越谷駅構内 いろり庵きらく (平日)07:00~22:00 (土休日)07:00~21:00
新越谷駅・南越谷駅 徒歩1分 ゆで太郎 7:00~24:00

実は今日のモーニングも、朝6時35分から小諸そばだったというのにねぇ。
なかなか時間が合わない『味の里』に行ってみることにしました。


目の前にあるのに駅の名前が違う、新越谷駅南越谷駅。ココの駅に挟まれるように『そば処 味の里』があります。

・そば処 味の里

意外とお客さんが入っていますね。


座って食べることも出来ますが、もちろんスタンディング席(?)もあります。食券方式で、至って普通の駅そば。でも鉄道会社系列ではなさそう・・・・

・食券機

価格も相場通り。いや、ほんのちょっと安めといった感じかな?
普段通りの『かき揚げ天玉そば』¥420円にしよ~っと。


調理シーンを眺めていると、袋入りの蒸し麺をサッと湯がいて出てくるクイックレスポンス。

・かき揚げ天玉そば

まずは汁を一口・・・・


むっ、はるかに美味いゾ! 小諸そばよりも全然深い味がするっ!
蕎麦は白っぽい色をしていますが、ブヨブヨといった感じではなく、一応コシっぽいものを感じられます。


こりゃ~いいや
営業時間に朝の時間帯が含まれていないのが残念ですが、味はココがお気に入りかな。

https://…/2015/12/18/ クリスマス・パーティー 2015