クリスマスパーティー2013

今年もこの日がやって来ました。会社開催のクリスマスパーティー!
もう年末かぁ~、あっと言う間ですねぇ。


今年は史上最大の景品金額♪ということで、(私の)気合が入っているんですよ~! 絶対に当てねば!

・私に当たるのを待っている景品たち

秘密のベール包まれていた今年の景品。ディズニーペアチケット2組とか、ゲーム機いっぱいとか、ルンバワイン。商品券まであるじゃん。


でもやっぱりコレだね。

・焼肉セット

焼肉セット
しかし~・・・・、今年の抽選方式は、抽選箱1つだけ方式。つまり、投票者が景品を選べないので、何が当たるのかは運次第。う~む・・・・


毎年お馴染みの、ホテルのホールを貸し切っての立食形式で開催。

・メリークリスマス!

乾杯~♪


食べ物もたくさんあります。食べ放題~


そして、ビールはすぐにお腹いっぱいになっちゃうので、コレ

・高~い日本酒もたくさん♪ →東北復興支援コーナー

日本酒です。
無論、日本酒に一番近い円卓をばっちりキープしている私達。


全種類がぶ飲み!です。

・日本酒飲み比べ

うわ~、全部美味しくてついつい飲み過ぎちゃう・・・・
ものすごい勢いで酔いが回り、今日は一次会で帰ることになったのはこのせいです。


今年のマジシャンは・・・・

・t.A.T.uっぽいけれど・・・・

タトゥー!?!?、いやAKBか?(←制服みたいなのを着ている複数人=AKB的なポンコツ思考回路です。)


なんと、『てじな~にゃ』で有名な山上兄弟の妹分という位置づけの『プチ☆レディー』さん。
一昨年だかその前あたりに来ていただいた、山上兄弟のお父さん『北見伸&魔女軍団スティファニー』繋がりなんですね。彼女たちも魔女軍団の一員だそうです。

https://…/2010/12/17/ クリスマスパーティー2010

途中からは、サンタコスプレにチェンジして、とっても華やか~なマジックショー

・サンタコスプレ@プチ☆レディー

小ネタを次々に繰り出してきます。


そしてよくあるトランプネタで、会場の皆様に協力を乞うパターン。最前列はお子様が占拠しているので、最初の2人はお子様から選出。最後の一人は・・・・なんと全くの偶然で『そこの人~』と指名されたのは・・・・社長
(プチ☆レディーさんのブログで、全く偶然に指名して、後にその人が社長さんだとわかってビックリ!という内容の記述があるので、本人も予定外だったみたいです。)

http://ameblo.jp/cocoa-hoi/entry-11733260985.html 女性マジシャン プチ☆レディーここあのマジック♪ブログ

・子供にトランプを引いてもらい ・偶然社長にもトランプを・・・・

その後、協力してもらった人々はステージに上るわけですが、前2者が子供なので・・・・(例えば)"たかし"→"たかく~ん"とか"あっちゃ~ん"とか子供に対する呼び方。最後の社長もその流れで・・・・『○○く~ん』って。(社員一同真っ青!


・・・・

・子供に混じって・・・・社長。

しかし社長も『は~い』と手を上げて答えたりと、まんざらでもないご様子(笑)


机が宙に浮くマジックとか・・・・

・机が宙に浮いている・・・・けれど、右手が怪しい?

写真で見ちゃうとなんか不自然だけれども(笑)


そして最後の見せ場、小さい箱に人が入って・・・・

・小さい箱に人が入ります

・・・・って、まずこの小さい箱に人が一人すっぽり入って蓋が閉まるのが驚き。どれだけ体が柔らかいのだ???


そして、サーベルでグサッ!

・トドメの一撃! ぐさっ!

ささっちゃいました。
どうやって逃げているんだろう・・・・スゲェ!
最初の小ネタ連発だと、どうなっちゃうんだろうと若干の不安を感じましたが、最後が近づくにつれて素晴らしいマジックショーなのでした~。


そして、やって来ました抽選タイム~! ワクワク~


今年はうちの部が連呼され、じゃんじゃん当たっていきます。ちょうど同じテーブルで飲んでいた両隣の同僚もそれぞれ当選!

・何かが当たりました。 ・こっちも高そうなやつが!

いいねいいね~、この調子~♪


当然私も当たるでしょ・・・・


・・


・・・・


・・・・・・


私の名前も呼ばれました!♪!!

・た~さまの景品♪

やった~やった~


どれどれ、中身は・・・・



・・


・・・・_| ̄|○(泣)


トラップ景品(?)のカキ2個10名様に当たってしまいました(大泣)

・牡蠣・・・・ではなくて、カキ2個

うそ~~~~


微妙な感じで終わったクリスマスパーティーなのでした・・・・

https://…/2014/12/19/ クリスマスパーティー2014!? →そば処 味の里(みのり)