景品を譲ってもらったケトルを、景品で当たったケトルに交換

うちでは、ティファールのケトルを使用していました。
パーティーの景品なのですが、私が当たったのではなくて部長が当たったのを『もう持っているから』と私に譲ってくれたのでした。


そんな私が先日のクリスマス・パーティーで、ケトルが当たりました!

f:id:vfr750f2:20130529202750j:plain
・【使い回し写真】2012年から使用している ティファールのケトル

既に持っているし・・・・
いやでも、3年が経過してそろそろ次が・・・・なんて考えていた時だったので、私がもらうことに。


当たったやつは、ラッセルホブス製ブリタ浄水機能付き電気ケトル』。

f:id:vfr750f2:20151230171538j:plain
・ラッセルホブス製 ウォーターフィルターケトル 18554JP

でけぇ~~~~
なんと水をいれるところの上3分の2は、フィルターユニットが鎮座していて、上から水を入れると水出しコーヒーのようにタラタラと下に水が落ち、それをケトルで沸かすというシステム・・・・


あの~
既に自宅の水道にはタカギ製浄水器が付いているのよね・・・・


という訳で、フィルターユニットを取っ払ってしまい、全て水を沸騰できるスペースとして活用できるように修正。


海外の人のデザインセンスなのかしら、電源を入れると・・・・

f:id:vfr750f2:20151230171539j:plain
・使用中の電気ケトル

ド派手! 全体的に青く光る・・・・


まぁ、前のティファール製のは、沸騰が終わったのかが分かりにくかったので、良い意味で捉えれば沸き上げ中かどうかがひと目で分かるね。


これで、夏の時期の雑草駆除時に大量のお湯が沸かせて便利だわ~(笑)