今年もやってきました。京王電鉄クリスマスバス ~後編~

昨日、病院に行きそびれたので、今日は病院に行こう・・・・
この時点でまったく他意はなく(というか、クリスマスバスのことなんかまったく忘れている。)Non目覚し時計で適当に起きて、適当に身支度して、路線バスに乗り八王子駅前の病院へ。


体調は特に問題ないのですが、とにかく喉が猛烈に痛い!
喉の痛みに効く薬を処方してもらったので、とにかく早く飲みたくて近くの喫茶店で朝御飯~

・ピザトースト・モーニング  エ・プロント八王子店

外は寒いけれど、窓際のポカポカ席でのんびり朝食いいわ~
そして服薬。


そして適当にまったりしたら、これまた他意はなく適当に帰りのバス停に。残念、バスは来ていないので、寒空の下でしばらく待ちましょう・・・・
しかしやってきたバスがコレ!

・京王クリスマスバス! 路線バスがクリスマス・エディションに変身~

ラッキー! 風邪引いていて良かった~(爆)


一昨年は何度か乗ったことがあるクリスマスバス。今年は・・・・

・整理券発行機の上にはサンタさん ・全てのつり革にはベルでデコレーション

やっぱり内側もクリスマス全開。窓枠はモールで飾り付けだし、そこかしこでデコレーション。


そして今日は土曜日。ということは・・・・

サンタ車掌さん便乗!

うわ~~~ぉぉぉ。(いい大人だけれども、こういう偶然はすごく嬉しい。)
ちなみに写っていないけれど、運転手さんもサンタコスプレしてます(爆)


子供達にはお菓子(?)のプレゼントを手渡していましたし、一人一人にお声がけ。

・子供は嬉しいだろうなぁ~ ・私は広告入りクリアファイルを貰っちゃいました

面白いのが道を行く人々の反応
バスの運転手&車掌がサンタさんで、しかも手を振りながら走っている・・・・


対面から来る自動車の運転手の『うわ~』という驚きの笑顔が見ていて楽しい~