気合が入った路線バス

まだまだ正月気分が抜けない休日。
寒いから路線バスに乗って移動です・・・・


が、路線バスを運営している京王バスは、年始から気合が入りまくり!

・指導教官便乗  お客さんは・・・・正月気分なのでほとんどいない

指導教官が便乗しバシバシと指導しながらの運行。指導役は、クリスマスバスでサンタさん役をやっていた女性運転士。

https://…/2011/12/10/ 今年もやってきました。京王電鉄クリスマスバス ~後編~

毎日バスに乗っていると、だいたいの運転士さんは覚えちゃうんですよね。

  • 妙に慎重に運転するので、安全なのだろうけれどもダイヤが遅れがちな人。
  • まるで大型バイクのように、加速っっ!減速っっ!メリハリ付ける人
  • ハンドル操作がダイナミックな人。


今日の運転士さんはとにかく慎重のでのろのろなのですが、教官がコツをいろいろと。
こうやってメリハリが付いた常連の運転士(?)になっていくんですね。