正月休みの"桃太郎電鉄"の結果

今年の正月休みは9連休
春夏秋なら間違いなくロングツーリングに出かけているところですが、今は冬。バイクで出かけるのは億劫です。


そこで処方しておいた昔懐かしい"桃太郎電鉄"。

https://…/2012/12/18/ 今年の長~い正月休みに向けて・・・・懐かしいコレにしよう

え~っと、結果論ですが、やはりこういうのに私は向いていない・・・・(爆) コンピューターと対戦しているのですが、どんどん負けていきイライラ~
ゲームで楽しむはずが、いらいらを溜め込んじゃっているの!(?)!(?)


そこで、バッテリーバックアップユニットなるものが付いていて、月替りの時に自動的にセーブされるのを逆に活用し、出て欲しいサイコロの目が出るまで何回でもリセット作戦!
コレならばコンピュータとて敵ではありませんっっっ!!!
調子に乗って物件を買いまくり、業績はうなぎのぼり! やっぱりゲームをやるからにはこうやってスカッとしないとね。

・(たーさまが操っている)モモタロ社長がブッチギリ!

よ~し、このまますべての物件を買い占めて殿様経営にしてしまおう~


という目標を立てて、毎日15分くらいずつちょっとずつやりこんでいったのですが・・・・
おやっ!(?)

・モモタロ社長、あなたはすごい人です!

突然ほめられましたよ・・・・
なんなんでしょう。


と思ったら、今度は物言いが!

・コレ以上物件を増やすのはどうかと・・・・

一人でブッチギリで勝ち続けていると、コンピュータが文句を言って来ました。
なんで、いいじゃん。殿様経営がしたいんですから。


むむむっ!

・もうコレ以上買い物はできないんですって!!

もうコレ以上は買い物をするなと、強制的にロックが掛かりました!


まじかよ~、せっかく全物件制覇という壮大なる目標を立ててガンバッテいたというのに~


どうやってロック解除すれば良いのかググッたら、なんとソフトウェアの仕様で1人は254物件までしか持てないんですって!!!
なんじゃ~(泣)


完全にヤル気というか、集中力というかが切れました。もうやだ~(笑)
というわけで、桃鉄完全制覇は仕様により出来ないらしいです。