クリスマスパーティー2010

今日は毎年恒例、会社の労働組合主催のクリスマスパーティーなのです。ホテルのホールを貸し切って盛大に行われますが、今年は会社からの支援も増額になり、なんと参加費無料!
地方拠点の人々も、全員交通費&宿泊費が支払われるなんてすごい~


受付をすませ、入場券をモギとられると、その半券はプレゼント抽選券になります。

・入場券 ・抽選券投票 頼む~当たって~~~~

https://…/2010/12/13/ 今年も悩むなぁ~、どれにアタックしようか・・・・

大抽選会は自分の好きなプレゼントへの投票制。投票された箱単位で抽選が行われるので、『票読み』は必須科目です。
結局私は悩みに悩み、『旅行券3万円』に夢を託しました。

・今日ぐらい私服で出社すればいいのに、みんなスーツ ・パーティー!!

パーティーは立食形式。適当な円卓をベースキャンプとして、適当に食べ物を持ってきます。酒は自由
参加者は、社員はもちろん、奥さん連れてきたり、家族一丸で参加したり、それぞれのスタイルです。


舞台では、挨拶やら演奏やら催し物。
ちなみに去年はケチって、社員同士のハンバーガー早食い競争とかで不評だったのか、今年からは芸人さんを呼ぶシステムに戻ったみたいです。
今年は マジシャン!  イリュージョニスト北見伸さんと魔女軍団スティファニーさんのイリュージョンショー

・北見伸さんと魔女軍団スティファニーさん

えっ、誰(?) とか思っちゃったのですが、"てじな~にゃ"の山上兄弟のお父さん! 魔女軍団という団体の師匠であったりと、やるじゃん!

・テーブルが浮いている~ ・ロープマジック

最初は、リング芸だったり、トランプ芸だったり単純なイリュージョンで『なんだよ~』(失礼!)と思っていたら、どんどん本格的になってきて・・・・
スティファニーさん(団体名なのか、個人名なのか不明ですが、ショー内ではスティファニーと呼称していたので、本日記ではスティファニーさんに統一。)の両脇に棒を立ててぶら下がり・・・・

・棒が2本登場して・・・・ ・スティファニーさんのわきの下にセット

そして、踏み台を取り去り、そして棒を一つ取っちゃう!

・棒を一本取り去ったあと

浮いている! あれれっ、何が起きているの!(?)!(?)


そのままスティファニーさんを斜め45度にずらして固定・・・・とか自由自在です!

・ななめ45度で固定

北見伸さんの『してやったり顔』がむか~(笑)
もちろん、上下に何も細工が無いことは、実演で示しています。


これぐらいなら何とか裏ワザで誤魔化せるのかもしれませんが、さらに角度をつけて90度で固定!

・がび~ん!!! 裏ワザでどうやっているかも思いつかない90度固定!!

参りました~・・・・。


続いて、スティファニーさんの脱出イリュージョン。スティファニーさんをロープで縛り付けます。


その為に観客にお手伝いを要求しています。スティファニーさんが舞台から降りてきて、私のほうに一直線!
と思ったら、その隣の後輩の手を取って舞台上へ。

・スティファニーさんを縛る役に抜擢されたのは、ウチの課の後輩

しっかり縛り付けて、一緒にカーテンの中に隠れます。

・カーテンで隠れます。

同僚は、上下スーツ着用。スティファニーさんは、サンタコスプレに両手をバシバシ縛られている・・・・・


そしてカーテンで隠れて一瞬・・・・

・ほんとに一瞬の出来事です ・えっ・・・・

えっ・・・・、何が起こったの(?)(?)(?)(?)

・脱がされた同僚

同僚のジャケットが脱がされて、スティファニーさんが着ていて、さらにその上からロープがかかっている!


ほんの一瞬に・・・・
後で同僚に事情聴取をしたことは言うまでもありません・・・・。まだまだマジック続きましたが、書くのが面倒になってきたからこの辺で・・・・(爆)

・ケーキ

満腹になり、デザートのケーキを食べまくっている頃、抽選会が始まりました。

・当たれ! 旅行券!

期待の旅行券は・・・・はずれました
もういいや・・・・。


ちなみに、任天堂DSとかのゲーム機は、ファミリーが当選していました。よかったよかった。

・当選した子供の周りに群がる、子供達

とっても嬉しそうにしています。


などと、他のことに注力していると、突然まわりの人々の視線が私に・・・・


えっ、なになに(?)(?)(?)


どうやら舞台上で私の名前が呼ばれているらしい

・へっへっへ・・・・

隠れ賞(?)の商品券¥10,000円をゲットしちゃいました!


ラッキー!
ちにみに、もう一つの隠れ賞、32型デジタルテレビもウチの課の同僚がゲット。毎年クリパーの商品カッサライをして課名を轟かしています! 

二次会

さっそくさっきの10,000円を使って・・・・

・フィーバー!!

飲みなおします。


うまい!

・レバ刺

調子に乗って飲んでいたら、0時45分の最終バスを逃し、しかもこの時期のタクシー乗り場は超・超・超・超大行列!!!


仕方なく1時間掛けて登山。自宅まで歩いて帰りました・・・・
なんだかも~。嬉しいのか嬉しくないのか分らん!

https://…/2011/12/16/ クリスマスパーティー2011