今年のクリスマスパーティーはねらい目(?)

今週末は会社のクリスマスパーティー
参加費\1,000円の割に、ホテルのホールで立食形式のパーティーと、豪華な景品が当たる大抽選大会(あとドマイナーな芸人さんも)があります。


今日も、前売り券(?)を売り捌きに担当者がやってきたので、購入しておきました。

f:id:vfr750f2:20091214215653j:plain
・クリスマスパーティー2009 前売り券

毎年抽選会があり、パーティー券がそのまま抽選券となる仕掛けで、結構な確率で当選するのです。


ちなみに、去年のクリパーは、前日に飲み過ぎて出張に大遅刻して何にもしないで帰ってきた手前、パスして帰りました・・・・

https://…/2008/12/19/ 続・ドキドキな日

が、一昨年は、たしか電気ストーブが当たりましたし、去年も同じ課の同僚が『22インチ液晶テレビ(レグザ)』とか『旅行券』『iPod』とか当たっていました。


でも、私の場合ストーブを持って帰っても仕方が無いのでその場で他の人に譲ってしまいました。


そんなことがあってか、今年から抽選システムを変更し、各景品の前に抽選箱を置いておくので、自分の好きな商品の箱に『投票』する仕組みになるそうです。で、箱に入った票から抽選を行いめでたく当選者を決定するので、自分の欲しくない景品は当たらない仕組みです。
しかし難しい! すごく欲しい高倍率なものに投票するのか、あんまり欲しくないけど低倍率なものに投票するのか、『読み』が非常に難しい!


ちなみに、運営者側から今回の景品の一つを見せてもらいました。

f:id:vfr750f2:20091214215654j:plain
・高級焼肉店・叙々苑の商品券2万円!

うっ、スゲえ!! 焼肉2万円分だぁぁぁぁ!!!


なんかこれに投票しちゃいそう・・・・